私と私と私

3rdアルバム「X3」より。


二番サビの歌詞。

私と私と私です
自分でさえも気づかない


いろんな私 羽ばたこう
家族の前でボロボロ泣いている
あれも私

この歌詞はモーニング娘。I wishにも通じる部分がある。

誰よりも私が私を知ってるから
誰よりも信じてあげなくちゃ

一人の人間は当然のようにいろんな部分があるわけで。
自分が気づかない部分だってあると思う。


だから、少なくとも自分が知っている部分ぐらいは誰よりも信じてあげなくちゃいけない。
自分が疑っちゃったら他人に認めさせることなんてできないよね。


それでだんだん自分がわかっていけばいいと思う。
そしたらまた新しい自分が好きになって。


そういうもんでしょ。