2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みもおわり

そんなに日本中あちこち行ったわけでもないんですが、今年も速かったなー。 そしてハロコンに行かない俺にとっては、夏場はやっぱりヲタ活動が殆どなかったわけで。 10月からはいろんな面でモード切替ですね。 全てが一気にがらっと変わることになるので、節…

TOEIC

耳が慣れているせいか(2週間あっち行ってたのもあるしえいごづけもあったし)、全く聞き取れないことはなかったです。 ただ集中力がどうも持たない。。いかんいかん。 どうなんだろうなー。楽しみだなー。

体がまいっとる

昨日の昼過ぎに寝落ちして、起きたら深夜。 風呂入って寝て起きたら9時。 時差ボケはありませんが、体は疲れているようです。

初日チケ

ちょうど昨日の日付で不在通知が入ってました。

じゃじゃ馬パラダイス

曲はいまいちパンチが足りないような気がしますが、ウィスパーは好きですよ♪ もうちょっと聞き込んでみよう。 PVは、いわゆる一つの“けしからん”。

というわけで帰ってまいりました。 旅行中も短い日記は書いてたんで、レポは追い追い。 話す内容は山ほどあります。ほんと。 とりあえず、明後日のTOEIC。

カッチョイイゼ!JAPAN (美勇伝)

成田に着いて初めに聞いたのがこれ。テーマソングだったしね。 いや、ホントにカッチョイイよ。にほん。

7時起床。 スタバ 一号店。市場の通りでほんとに小さなお店。 プレミアタンプラー売ってたけど、そのものの味はそんなに変わらないです。 チェックイン 荷重超過再び。5キロぐらい。分けて無理やり入れる。 シアトル〜成田 機内販売でアイスワインをば。もの…

6時起床。 朝ごはん ホステルのごはん。基本セルフ。果物が美味しい。チョコケーキが重い。 ボーイング見学 ツアーそのものよりも、建物とかのお金のかけかたに驚き。 お土産がかなり高品質。いろいろと。 アウトレット 日本でもなかなか服とか買いに行かな…

9時起床。 ラグビーの試合を見ながら支度。 駅へ コインロッカーのシステムが面白い。5ドルで4時間、1ドル追加毎に4時間ずつ延長。延滞は1時間につき2ドル。何度でも開閉可能なのがいい。 昼ご飯 ピザ。太る。 コーヒー味のコーラにダウン>< 書店 ブックオ…

9時半起床。思ったより晴れ。 自転車屋さんへ 昨日来たときに、明日教えてくれると言ってた自転車の製造番号を貰いに。 昨日のマネージャーらしきおにいちゃんはおらず、別のおにいちゃん(このおにいちゃんも陽気)に対応してもらいました。 スタンレーパー…

9時ぐらい起床。 レンタサイクル屋さん ジャイアントのシティサイクルを借りる。乗り心地は最高。特にサドル。 スタンレーパーク 海岸線や山の中を走る。ここも景色が非常によい。 休日のせいか、まったりしてる人が多い。 街中 途中で何か(ドラマ?)のロ…

5時半起床。携帯のバイブで。 バス 適当。 列車 リアル“世界の車窓から”。 街中、郊外、山が何度も変化して、景色を見ていて楽しい。 E氏の隣に座ったおばちゃん(見た目は相当若い)とみんなで会話。陽気なおばちゃん。 ホステル チャイナタウンの外れのほ…

9時ぐらい起床。 ホステルを11時ぐらいに出発。 チェックイン 荷物の重さが少し超過。 キンカイドパーク(読み方不明) 写真参照。とにかく広大、キレイ。 アンカレジ〜シアトル 左の兄ちゃんが右の姉ちゃんをナンパしてた。非常に気まずい。 シアトル上空か…

部屋が暑くて2時半に起きる。 5時起床。 ブレックファースト ヒルトン15階にて。打ち合わせみたいな。 一度ホステルに 2時間ぐらいまったり。 インタラクティブ 思ったよりも緊張しないかと思ったら、途中からテンパる。ポインタもチェアマンに当たったりと…

6時過ぎ起床。 先生のキーノート 内容がわかるぶんだけちゃんと聞けた。 てか、1時間の講演ができる先生はやっぱりすごい。 ホステル 少し睡眠。 昼ご飯 近くのハンバーガーやさん。マックよりもボリュームあって美味しい。ポテトが尋常じゃなく多い。 ホス…

6時起床。 学会 ポスターの準備や連絡が遅れて、先生に怒られる。確かに自分らが悪い。 発表は、日本人の英語力の低さが目立つ。スピーキングもリスニングも。 (まぁ俺が言えた義理じゃないんだけどね^^;) 明後日は頑張らにゃいかんです。 モールで昼ご…

5時半起床。 アンカレジ〜キナイ 平均80mph程度。道が開けていて気持ち良い。 120マイルを1時間半ぐらい。 クルージング 年齢層はかなり高め。+家族。 ナショナルジオグラフィックの世界。ものすご寒かったけど、それだけの価値はあり。 後半は疲れから爆睡…

1日目

成田〜ポートランド 思った以上に早い。 機内食が美味しい(カレー、サーモン、チーズケーキなど) ポートランド 入国審査に時間がかかり、2時間のトランスファがギリ。 ポートランド〜アンカレジ アンカレジ着陸前の景色がすばらしい。 荷物も届かない心配…

旅立つ前にしておかなきゃいけなかったこと

最近サワリナちゃんばっか見てたら、この子に怒られそうです。↓

つーわけで

明日からちょっと旅立ってまいります。何事も無ければ帰国は28日の予定。 PSP持っていくんで、無線LAN使えたら使います。

9/15

荷造りとか。 前回*1よりもかなり精神的に余裕があります。何か足りなければあっちで買ったりすればいっか!って。 (もちろん無駄な買い物は少ないほうがいいですが) *1:亜弥ちゃんのわいっは

混セ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000000-spn-spo昨日は内海がしょっぱすぎて早々に見るのをやめちゃったんだけど、そういうのはいくないってことですね。反省。 野球って面白いですね。9回2死からでも何点入るかわかんないんだから。http://he…

全自動マリオ+ハルヒ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1054222これまでも全自動プラス何かはあったけど、その中でも頭一つ抜けてる。秀逸。すっげ。 ストーリーもあり、さらに微妙に音階もできてるあたりが。

買い物いろいろ

ジーパンが一枚欲しかったんだけど、これはいい買い物したわ。 ヨドバシも相当安かったです。 他にもソフマップとかダイソー(notだいたいs(ry)とかヨドバシとか。

9/14

もうほとんど出発の準備ですね。特になにもしてません。 あ、お昼にカレー作りました。念願のなすのカレー。しめじがよい。

お願い事をしてきました。よろしくね♪>該当者 あとは動画見ながらまったり。

9/13

発表練習。自分でも驚くほどすらすら言葉が出てきました。 あとは本番テンパらないことかな。さらに、もう少しオーディエンスのほうを見る余裕が出来ればよし。 午後はポスター印刷。

澤山璃奈

さわやまりな、と読みます。ちょっと注目しとく。 アンダーエイジでこんなにはまったのは一時期の樋井明日香以来。 同じフィギュアでも安藤美姫より気になるわん。

あべちゃん

国を挙げた壮大なネタだな。しかも長い。