2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31

前期最終日。機械製図講習3日目。 旋盤はいいね。ロマンを感じる。 あとはCADかな。 昔少しだけ齧ったんだけど(体験入学でちょっといじった程度)、今になってそのすごさを知る。

うちの亜弥ちゃんの

ニューシングル&ニューアルバム&秋ツアーの話。日付を変えて書いておく。

素敵な言葉に彩られて(7)

形の違う心 何度でもぶつけあって 人はみなそれぞれに 生きてゆく術を知る (B'z 「Ocean」) 最近、歌詞を噛み締めて曲を聴くことが多い。 歌はいいよ。詞だけよりもすんなり心に入ってくるから。

振り逃げ3ラン

その場面は見れなくて、今日になって動画を初めて見ました。 誰が悪いかと言われたら、やっぱり打者をちゃんとアウトにしなかったキャッチャーになるのかな。かわいそうだけど。 高校野球って確か審判もプロじゃないはずだから、頭ごなしに審判を責めるのも…

そういえばにじゅうななじかんてれび

毎年それなりに気になってはいて*1、ちょろちょろ見てはいたのだけれど。 *1:丸1日ぶっつづけで番組やるっていうバカさは好きです

欲しかったCD

関内のブックオフにマンパがありました。 加えて笑BOを見つけて衝動買い。でも300円。

関内・9

学校から関内までそんなに遠くないことがわかった。 大ぶた〜野菜ましましにんにくまし。

7/30

機械製図講習2日目。 午前が工場で機械実習、午後が製図実習。 3日間と時間が短いのでおおまかなことしか教えてもらえなかったのだけれど、普段と違うことは楽しいです。 明日でおしまい。

追記

上のトピ、最終結果追加。

参議院選挙

というわけで速報的にお送りします。

7/29

例によって、投票行って外食。 こっちに住民票移してからはじめての選挙で、投票所がどこかわからんかった。。。^^; 地元のときは市役所に行ってたからそんなことなかったんだけど、すっげー目立たないのな。 夜になってバチコンバチコン停電が起こってお…

素敵な言葉に彩られて(6)

強くなることはないです。 弱い自分に苦しむことが 大事なことなんです。 人間は元々弱い生き物なんです。 それなのに、心の苦しみから 逃れようとして強くなろうとする。 強くなるということは 鈍くなるということなんです。 痛みに鈍感になるということな…

MUSIC FAIR 21

毎年恒例になったらしい、ハロプロ懐メロ特集。 箇条書きにて。 後浦で出てきたとき、松浦さんのあまりの細さ・スタイルの良さにびっくり シブガキ隊、ありそうでなかった組み合わせ(いしよし+高橋) イントロだけのチューチューは無い そのショックで17才…

7/28

あんまり寝れなくて、午前中に起きる。 部屋の掃除をしました。 そのあとフリ練習しました。 神奈川の準決勝も見てました。

というわけで

再びパブリックに。 ついでなんでちょっと明るい感じに変えてみました♪^^

素敵な言葉に彩られて(5)

君が話したい相手の心の扉は、 ときどき閉まっているかもしれない。 でも、鍵は掛かっていない。 鍵を掛けられた心なんて、 どこにもない。 ぼくは…そう教わって、 いまも、そう信じている。 (きよしこ、重松清)

マンパとギャルルを求めてゲオに行ったのだけれど、思わぬ収穫。*1 初回盤が280円とか! 別におまけには興味ないけど、ついてたら嬉しいよね。大切にします。 ・・・ん?何のCDを買ったかって??タイトルのとおりですよ。 ハロプロで夏って言ったら1曲しか…

7/27

機械製図講習1日目。 製図はなかなか面白いです^^ 平面(鳥瞰)で書かれてるのを平面(投影)に直すのって、なかなか頭使う。 代わりに、テキスト駄々読みの2限目は死ぬほど眠かったですがw 一番前だからあからさまに寝るわけにもいかず。 来週から実際に…

素敵な言葉に彩られて(4)

過去にばかり とらわれていると、 先にあるものが 見えなくなってしまうぞ。(英語) If you focus on what’s left behind, you’ll never be able to see waht lies ahead.(映画「レミーのおいしいレストラン」)

全ては相対論

一つのことへの憤りが大きすぎると、今まで受け入れられなかった他のことがなんとも感じなくなってくる。不思議。 それはたぶん、今まではその逆だったはずなわけで。 たくさんのことを同時に処理するのは難しいから、やっぱり本能的に優先順位みたいなもの…

女に幸あれ

ものすごい何かの曲と似てるんだよね。それも1曲だけじゃなく何曲も出てきそうな感じ。 そして、CD音源が予想以上に音が軽い。 かわいい彼みたいだなーって思ってたんだけど、かわいい彼をもっと軽くした感じね。

7/26

体が重い。 そこまで早急にやることもなかったので、早めに帰って髪切ってきました。 んで帰ってきて寝てた。

うちのあやちゃんのあーしゃ

アー写が久しぶりに大ヒット。これはかわええ。 そんなわけでさりげなくプロフ写真を変えてみる。→ 昨日のいいともでもちらっと見たんだけど、逆分けにしてるのは何か意図があるのかな。 いつもより不自然な感じは否めないけど、違和感は全く無い。 GAMの活…

寝坊

今日も起きれずこんな時間。 授業がなくなった緊張感からなのか、たまっている疲れからなのか。 そして、寝る時間はあまり変わらないけど起きる時間が少しずつ遅れている気がする。

少しだけ本音

気がついた人は黙っておいてね。 キーワードリンクだけ見たら、なかなかきっつい文章ですなw 最近、死について考えるようになりました。 自殺っていうよりは、自分が死ぬこと。 ちょっと説明しにくいんだけど、「死にたい死にたい」というよりは「ここでこ…

素敵な言葉に彩られて(3)

頭がうまく働いていない気がする。 鈍く連続的な頭痛のような。 ごめん、ここに書いてることもよくわからないことになってるかもしれない。

プライベートにしたことで

誰も見てない分だけ文章は書きやすくなりました。 (あとあと公開しようとしてるから全てを書けるわけではないけど) 反対に、誰も見てないので文章書くのに張り合いがなかったりもする。 コメントだけじゃなくて、「あの時ああ書いてたじゃない?」っていう…

7/25

実験じゃなくて装置の組み立て。 いろいろ考えながらやってたんだけど、ふっと意識が飛ぶ(所謂“交信状態”)ことが何度か。 暑くて頭が働いてなかったのか、貧血みたいなものなのか。

素敵な言葉に彩られて(2)

さっそく2つ目。 このページはスタートアップに入れてあるんで、1日何個か書くこともあるかもしれません。 人には、 心に溜めつづけた秘密を 洩らしたくなる場所と時とがある。(深い河、遠藤周作) 下に続く↓。

素敵な言葉に彩られて(1)

不定期で自問自答。 愛すべきは、 その未熟さです。 未熟さこそが、自分の 最大の魅力で武器なのだと、 胸を張りなさい。 (「おまけの小林クン」森生まさみ)