少しだけ本音

気がついた人は黙っておいてね。
キーワードリンクだけ見たら、なかなかきっつい文章ですなw



最近、死について考えるようになりました。


自殺っていうよりは、自分が死ぬこと。
ちょっと説明しにくいんだけど、「死にたい死にたい」というよりは「ここでこんなことしたら死んじゃうなぁ」って。
原付乗ってて反対車線に突っ込むとか5階の窓から思い切り飛び降りるとか。


最近になって体の不調も多くなったのもあるのかもしれません。
このまま目が見えなくなったらいいのになとか、肺炎起こしたりしてないかなとか。


ちょっと前までは前者だったんですが、最近は第三者的に自分が死ぬことを考えてる。



それとなく遺書とか書いてみようかな、とかも思ったりしてる。
実際、明日死んでもおかしくないわけだしね。何が起こるかわかんないんだから。


でもそれを実際にやってないのは、書き終えたら本当に自殺してしまいそうだから。
それで満足して、終わっちゃうような気がする。
まぁそれはやってみないとわかんないんだけどさ。



できるだけ他人と連絡を取りたくないっていうのが本当のところ。
特にそれが顕著に表れてしまうだろう人は、完全にシャットアウトしてる。
きっと心無いことを言ってしまうと思うから。



頭で考えてることが言葉や文章にできません。
全てがなくなってしまうのが恐いから。