2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと嬉しかったこと。

うちの近くにオリジンができることになりました。 アツいぜ!オリジン!

なつやすみのもくひょう。

夏休みになって何をしようか、と。 「お金を貯める」っていうのは(自分の中では)目標じゃないんです。 それは使命といいますか、貯めないと秋以降の遠征がやっていけないですから。 もっと、夏休みじゃないとできないようなこととかやってみたい。 そう考…

ナツ・オト

なんか、こういうタイトルの映画ってありそうじゃね?w テスト期間中はパソの音楽ファイルをシャッフルで駄々流ししてたんですが、夏!な曲だけ聞きたくなりました。 そんなわけで、プレイリスト。

今夏の予定(8月)

8月の予定をずらずらと。(メモ)

ミクシィ止めました2

いや、再開はしたんですけど。

埼玉県大会決勝 春日部共栄×埼玉栄

9回2死から3点差逆転。 勝った方も負けた方も泣けるね。 いい試合やってんな。

で。

あー夏休み。 この1週間はきつかったですねぇ。。(テスト期間だから当たり前ですが) 今日なんかは1日半以上何も食べてなかったので、身体的にもしんどかったぁ。 約2週間ぶりの二郎は美味しかったですな。 最近は、大ぶた頼んでもぶたの量が尋常じゃなかっ…

期末5日目。

1限:物理学基礎演習 複素積分のみ。 ほとんど勉強しませんでしたが、何とかなりました。 2限:統計力学 大学入って、一番できなかったテストかもしれないですね(汗 勉強してもわかんないんだもの! 何度質問に行っても先生いないし。。。 統計はこれから結…

ライク仙人。

去年の今頃の日記を見てたんですが(もちろんテスト期間中)。 去年の今って、意識して禁酒してたみたいですね。 そこまで酒びたりだったのかな。。。w そんな今はと言うと、最後に飲んだのが新宿の海峡の時だったかw 前にいつ飲んだか忘れちゃうぐらいご…

県大会決勝 慶応×桐光

昨日の準決勝は見れなかったんですが、まぁ妥当なカードかと。 激戦区・神奈川の代表はどっちになるんですかね。 (個人的には慶応を応援してます。)

期末4日目。

2限:固体物理学 半分以上が穴埋め。 用語よりももっと重要なことがあると思うんですが。

typhoon family

台風がお父さんなら、過ぎ去った後のいい天気がお母さんなんだろうか。 。。。とかバカなことを考えてみる。 台風一過のいい天気になりました。 洗濯物がものすごい溜まってたんで、洗濯しました。 今日なら午後から干しても相当乾くんだろうね。 東京が34℃…

珍しく

野球が面白かったなぁ。 今日は1番が鈴木だったんですが、ものすごくうまく機能してた。 普通に考えて赤星に対抗できるのでは? (こういうこと言うと阪神ファンに怒られるんですがw) とにかく出場機会がないだけで。 ローズ・キヨの2人を下げたら、打線と…

アップテンポか。。。?

新曲が午後茶のCM曲になるっていうトコから、ここまで進展がなかったんですが。 ここにきて「編曲者が変わる」んだそうで。 あの曲をあれ以上変える必要あるんですかね? ていうか、全く必要ないでしょ。 あのCMでかかってる曲で話題になったんだから。 この…

期末3日目。

1限:数理科学 これから院に進んだりする上でおそらく必要にはならないであろう専門科目。 個人的に面白そうなので取りましたが。 位相幾何学が面白そうだったから取ったのに、位相幾何学について触れたのは最後の1回だけとはこれ如何に。 まぁ無難に単位は…

まぁ

本番は明日からなのですよ。 3日で6科目*1。全部専門。 唯一幸いだったのが、自分が危惧してる科目(量子・統計・固物)がうまい具合に3日に分かれてること。 これでバッティングしてたら死んでます。ほんと。 *1:水曜3つ、木曜1つ、金曜2つ

期末2日目。

3限:ぱんきょー 持込可・相談可・外出可(!)という、バーリトゥード状態のテスト。 先生がそれを許可するのもわかる気がする内容のテストでした。 「禁欲的プロテスタンティズムが資本主義の精神に繋がる」って言われてもねぇ。。。 あんまり空白ばっかで…

あなにゅうとますあや

最近どこのブログに行ってもブログペットを見かけるので、数日前から自分もつけてみました。 前々から存在自体は知ってたんですけど、どうもやる気にならず。。。 テスト勉強の合間にちょこちょこちょっかい出すのが楽しみ。 う〜ん。。。暗いな。。(苦笑

レアル×ヴェルディ

TV

例によってサッカーのことはほとんどわかりませんが。 今日の気候って結構大きい要素なんじゃないですかね? 曇ってて湿気が多くて。 日本人ですら気持ち悪く感じる気候ですから、外国の方々はもっと気持ち悪く感じるのでは?

期末1日目。

5限:計測 他の学科の選必科目だったみたいですね。 まぁ単位は来るだろうと。 教室にクーラー入ってなくて、ベトベト。

辛口性格診断

ttp://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl いい加減テスト勉強やれって話ですよね。ハイ。

25時間テレビ所感

TV

面白かったー。 テスト期間ど真ん中でやってるのが恨めしく思うぐらい面白かった(笑

テスト勉強をしていて。

ランダム再生でかかったのが、「朝がまた来る(ドリカム)」 。。。もう泣けちゃうね。・゜・(ノ∀`)・゜・。

自衛隊&米軍運動会

自衛隊vs米軍なのかと思ってたら、赤組白組でごっちゃでやるんですねw 確かに自衛隊vs米軍なら、何にも平和じゃないしねw 綱引きの逆転劇は、涙なしでは語れないものに。。w 思った以上に見てて面白かったです。

ドッキリ→逆ドッキリ

スタードッキリは自分も好きでした。 ありえない展開なんだけど、実際に遭遇してる人たちは真顔だもの。 山中さんがそのまんまでしたw 血の気が引くっていうのがまさにあれなんだろうな。

地震。

横浜は5弱ですって。確かに相当揺れたもんね。 その後も何度か余震がありまして。 CDやDVDの類は見事に雪崩ってますw 代々木ハロコンも45分押しで始まったらしいですな。

25時間テレビ

TV

去年が面白すぎたんで、今年はどうなるのかなぁと思ってたんですが。 予告見てる限りではいろいろやるみたいですね。 つるべのチ○コ動画は、HDDに入ってますw ちょうどあの時録画してたんですよね。 みんなでチャットしてて、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!ってな…

Wベリチケ(ほとんど私信)

チケ来ました。 頼まれたチケであっても、自分である程度座席確認して「うわー、ココはおいしいなー」とか思うのが自分の楽しみなんですが(ごめんなさい)。 何とびっくり!本庄は座席表がない!w ググっても、何故か市川がトップに来るという。。。 (↑こ…

BANG!BANG!バカンス

TV

昨日のオールスターから延々とテレ朝を見てるわけですが。 うっとおしいほどにかかりますね、この曲。 でも“うっとおしい”とは言っても、この曲好きです。 「ジャラジャラJAPAN*1」みたいなノリなんですかねw ジャラジャラJAPANも好きだったわぁ。 高校だっ…

今夜も眠れない

鶴瓶の代打、島田紳助ー。 さんま&紳助のマシンガントークが面白いですねぇ。 ド深夜にこの超ハイテンションは何なんだ!w