2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次回青封筒

松浦さんは結局春はないようです。まぁお休みっていうことでいいのかな。 代々木みたいな単発でもいいんで、やっぱり松浦さんのツアーは期待してしまうのだけれどね。 正直去年のようなツアーをやってたら結構(体力的に精神的に)しんどいだろうし。 そんな…

1/31

データ整理。ゆっくりできるのも今日までです。 卒論・発表パワポ・爆音。 意外とやばいのが爆音かも。早くセット決めんと。

龍が如く

こっちでは書いてなかったか。これがまた面白いのな。龍が如く出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (169件) を見る

生きていくのがつらい

嫌なことじゃなくて、むしろいいことで悩んでるんだけど。 数ヶ月前に比べたらある意味重症かなと。

アラスカ行き決定らしい

今年の秋とかですけど。 M1のうちからいろいろ機会を与えていただいてありがたいと思っております。 海外の学会って、不安よりも期待が大きいです。今のところ。 でもきっと直前になったら不安になるだろうし、その辺は三田爆と同じなんだと思う。 観光とし…

1/30

一日実験。流量計の動作確認の意味もあり(無事だったようです^^)。 先生から何かあるかもしれないけど、ひとまずデータは取りきったと思っております。 あとアブスト(卒論じゃないやつ)とか書いたりしてました。 明日が修論の提出なので、そこから卒論…

胸スカ間奏前半のフリ

「ますあやさんがフリを教えられないのは理系だからですよー」って言われてちょっとムカッときたので*1、ちょっとムキになって書いてみた。 記念なので、某所に書いたのをコピペ。 *1:もちろん悪気がないのはわかってるけど

1/29

朝からミーティング。あとは装置の設置など。

ウタワラが最終回だったそうな

歌ドキッ!と同じで、毎回欠かさず見たい!って番組ではなかったな。正直。 夏場は野球中継もあったし。 でも番組としてはけっこう面白かったです。 先週はかつーんが仮面ライダー舞踏会歌ってたりとか、今週は亜弥ちゃんが恋に落ちてを歌ってたりとか。 時…

風邪ひいちゃったみたいで

オールでイベント行ったら体調崩すのは恒例のことではあるんですけど。 そこまで酷いわけではなく、微熱と軽い吐き気。 とりあえず今週は卒論を書いてると思うので、そこまで過酷な環境ではないでしょう。 あったかい部屋でゆっくりしたいと思います。

アイナイとかその辺の流れ

19時ぐらいに新宿に着いたんですが、尋常じゃない量の人。 何とかかき分けかき分け、かなちゃんと合流。 軽くゴハンを食べてから、いざアイナイ。入ったのが21時ぐらい。 入ったら人がすげー少ないのな。 22時過ぎたらかなり多くなりました。 世界の人とのコ…

起きたら

もう午後。 起きれたら行こうと思ってた予定は全部無かったことに。

爆音打ち合わせ

銀座にて下見も兼ねて。 場所が相当ヤバイですね。 あそこにヲタがぎっしり埋まったら、ブースからはさぞかし壮観でしょう。 そして、スタッフの方々もいい人たちばかりでよかったですわ。 ちょっといろいろと詰めておこうとおもいます。 三田爆音とは客層が…

1/26

実験をやる予定が、今日も振り回されて結局やらず。

1/25

珍しく特にやることなし。 いや、ほんとに何にもしなかったわ。ちらっとキッテル読んだぐらい。 夜から実験の予定だったけどね。ちょっと機器トラブルでそれも無し。

いろいろ考えてみるのですよ

たとえば、私の考えの中に「いなければいいのに」って思う人がいたとする。 それは友達なのか有名人なのか、はたまた家族なのかも。 でも逆に、その人を必要としている人も必ずいるわけで。(これは真実) はたまた逆に、私のことを不必要だと思っている人も…

ホントは今日あったことを書きたいけれど

誰がどこで見ているかわからないので、地下に潜ってから詳しく書きます。 【1/30追記】 さて、1週間経過したところでちょっと書いてみようか。

1/24

朝一で予稿をしあげて(先生に添削してもらって)、早々に帰還。 しかし今日一日はいろんなことがあったようで。 下手するとしばらく実験ができないとかいうオチになりそうな悪寒。

ブログ使い分け

非常に難しいですね。

1/23

午前は引き続き予稿。 午後は暇だったのでキッテル先生を久しぶりにやってました。すっげぇ眠かったけど。 そして、これまた久しぶりにこんな時間まで学校におります。 装置が1つしかなくてそれを何人かで使うようになってきたので、これからはこの時間の実…

進化ノ季節をmp3で聞く

映像がない分、逆に面白い。 夢とか、いつ歌いだすのかなってぐらいやたら長いし。 あやみきThanks!とMCはダメです。嫌でもにやけちゃうから。

1/22

朝からミーティング。そのあとデータまとめたり予稿書いたり。 そろそろ闇雲に実験やってるだけではいけなくなってきましたな。

榮倉奈々の涙そうそう

やべー!なんだこの子!? 危険なアネキですごく可愛いことは知ってたけど、何この玄人っぽい歌い方。 こういうギャップに弱いんだよな。。

そのまんま東

開票10分で当確が出たらしいですね。

ハロモニ

またしても久しぶりに見た。 みんな面白いのだけれど、やっぱり藤本さんの間が絶妙。面白い! 情報コーナーがハロプロチャンネル(HPC)になってました。 これはたまらん。非常に面白いです。 暴走する亀ちゃん。それ以上に暴走する小春。冷静に突っ込む美貴…

歌舞伎・3

今年初歌舞伎。別に嬉しくもなんともないが。 大ぶた〜野菜ましましニンニク。 スープは熱いが野菜は冷たい。 2つ隣のおっちゃんが二郎に関する前情報なしで来た人のようでした。無事に食べて帰れたのやろか。

例の納豆ダイエットの話

かなり捏造だった模様。 最初に試しで買った3パックからはとてもとても高くて買えなかったので(マジで倍ぐらいの値段になってた)、どっちでもいいのだけれど。 しばらくしたら安くなるのかな。

お誕生日会

矢口もお誕生日ですが。 なんだかすごいものを見た気がする。 そして、裏側っていろいろ複雑なんだなと思いました。 (4年間でそういうのいっぱい見てきた。) あ、でもかけてた曲はいつものとおりです。適当に。 ただ、1時間に1回ぐらいずつ胸スカかけてた…

今日の結果

半荘4回で+105。 今のところの課題である「捨て牌からの待ちの読み」っていうのがだんだんできるようになってきました。 逆に、闇雲に筋とか頼ってるとすぐ振る。

1/19

午前中はデータ整理。 年明けからのデータは、傾向はかなりいいものなんですが数値的にはちょっと難があり。 来週頭で条件を変えてワンモア。 明日からセンターってことで、今日は17時前に退散。