2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が還る場所

ま、長文。思ったことを適当に書いてみます。

8/31

実験の材料の発注とか。 FAXの文面の書き方とか結構難しい。悩んだ。 お昼は学食。けっこう人が多いのね。

アレな件

まぁ当人はご覧になっていないでしょうけど。 何というか、俺があそこにコメントを残すのも申し訳ない気がして。

引き続きバサラ(4)

元就・まつ・利家・いつき。 まつといつきは使いやすいです。 いつきは前作と殆ど変わってないんだけど*1、まつが断然使いやすくなってる。あのバサラ技は秀逸ですね。 元就もそこそこ。固有技が若干使いにくいか。 利家はあの(前にしか当たり判定がない)…

8/30

キッテル先生。 あとは実験の準備的な。明日発注しましょうね>俺 お昼はラーメン。久しぶりにシンプル。

引き続きバサラ(3)

ネタバレも多くなってきたので伏せ。

8/29

休み。いろいろと用事もあったりとか。

24時間テレビとか

歴代のなかでも高視聴率だったらしいですが、自分はトータル1分ぐらいしか見てません。それでも見たほう。 そして今日、アンガールズのマラソンドキュメント。

8/28

3ヶ月ぶりぐらいか。実験(のお手伝い)。 あと雑用をもろもろ。 お昼はてんぷら。まさか学校でてんぷら揚げる日が来るとは。 かき揚げが失敗。リベンジしたいね。

箱根の方とか

遊びに行ってきました。ホントは下見だけど。 箱根の下山が恐ろしく混んでた。全然進まねぇ。 普通の渋滞って止まったり動いたりを繰り返すんだけど、ほんっとに動かないの! あと、夏休み最後の日曜日ってこともあったみたいだけど。」 道の駅で個人的な買…

引き続きバサラ(2)

秀吉がかなり強い。 初めから使えるキャラ全員やったわけではないんだけれど、おそらくかなり使いやすいと思われ。 バサラ技のパイルドライバーとか、もう見た目が強いもん。 ストーリーが面白い。 謙信のムービー、今作でも笑わせてもらいました。 そしてち…

戦国バサラ2

戦国BASARA2出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/07/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (199件) を見る昨日衝動買いを致しました。それでもポイント使って安かったんだけど。

8/25

今日からキッテル先生を再開。 時間をかけて固体物理をやっていこうと思います。 あとは来週ぐらいから実験も。 お昼はカレー。夏野菜がいっぱい入ってて美味しかった。

8/24

このブログ、ホントどこで見られてるかわかりませんなw 半分冗談のつもりでミクに晒してるQRコードから来られてる方もおられるとは。 以下、本日の行動を箇条書き(梅さん風)で。

ベリーズ@ハマスタ

うーわ!めっちゃスタンドにいるじゃないすか!おそらく1塁側のかなり前の方。 しょっぱいヲタが映ってなくて本当に良かったと思います^^ そして、マイクを持つ嗣永プロの小指は立ってた。 笑顔とかコメントとか、さすがプロフェッショナル。

8/23

昨日が筆記で今日が面接。 まぁ面接も面接じゃないんですけどね。 それとなく結果も言われるし。↓

8/22

院試当日。 終わったことではあるので、今さら出来が云々は言いません。 下手にいろいろ書くと凹みそうなので。

甲子園決勝(再試合)

※8月24日未明に書いてます

8/21

今まで解いたものに目を通したぐらい。 今更問題を解いてもどうしようもありません。たぶん。 明日本番なんで、諸々の件(↓とか)はまた明日。とっとと寝ます。

甲子園決勝

昨日(時間的には一昨日)の日記で書いたんですが、どっちかが崩れて大差がつくと思ってた。 そしたらそんなこと全然なくて。 そんなこと書いてたこっちが申し訳なくなるぐらい、めっちゃくちゃいい試合です。 3連投だか4連投だかになる斎藤くんの方が不利だ…

どっちの料理ショー

TV

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060820-00000018-spn-entあぁやっぱりな、っていうのが感想。 そろそろ終わるんだろうなとは思ってた。

山本昌

甲子園の視聴率がプロ野球よりもよかったらしいですが。 今日の山本昌は良かったわ。ベテランである前にプロとしてすごい。 200勝まであと13勝ですって。今日のを見てると普通にできそう。 今年あと2,3勝して、あと2年ぐらいはまだ現役できそうだし。 でも今…

甲子園準決勝

ここは順当でした。駒苫と早実。 駒苫の田中くんと早実の斎藤くん。 投手戦と思いきや、意外と打撃戦(もしくは一方的な試合)になりそうな気がする。

8/19

量子を軽く。あと線形とかもちょこっと。 量子は、あと球面調和だけやっておけば何とかなりそう。

甲子園準々決勝

福知山成美負けちゃったよ! でも実際、ベスト8のメンツを見たらどこが上がってくるかなんてわからんしね。 明日は準決勝。

8/18

電磁気と量子ちょこっと。 これぐらい微妙な直前(直前の直前ぐらい)だと逆にテンションがおかしかったり。 本当に直前になったら不安になるんやろけど。

ベリーズが

23日のハマスタに来るんだって。へぇ。 テレビ中継とかにも出るんやろか。

審判うんぬん

報ステでやってたので。

甲子園もベスト8まで来ました

8回9回で10点返しても、裏にピッチャーがいないのでは話になりません。 もちろん、そんなことを考えた上で9回表の崖っぷちを采配することもできないでしょうけど、あれは監督のミスだと思います。かわいそうだわ。 でも、今年の甲子園はやっぱり面白いです。…

8/17

引き続き電磁気。 他の大学もいろいろ難しい問題が出てて面白いですね。 そして、今までの分野も改めて勉強してみるとまた面白い。