どっちの料理ショー

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060820-00000018-spn-ent

あぁやっぱりな、っていうのが感想。
そろそろ終わるんだろうなとは思ってた。


その前にテンベストSHOWって言うのをやってたんですけど、その頃からあの時間帯はそれなりに見てます。
初期は日テレ版のアド街みたいな感じだったんですが、その次の改変からだんだんとどっちの料理ショーの原型ができていって。


テンベストSHOWの頃の料理対決は面白かったです。(ここ参照)
初期は今のように最初からどちらかに決めるんじゃなくて、「やや○○側」とか「半々」って言うのがあったんですよ。あれがあったことで、リアルなパネラーの迷い具合がわかったって言うか。
今は殆ど心理戦みたいになってますが、昔は純粋にその人が食べたいものがどっちかっていうのがわかった。
最初から関口側を一辺倒に推してて、最後に三宅側に寝返ったりとかね。


初回が確かしょうゆラーメンととんこつラーメンだったか。
(記憶が曖昧。もしかしたら親子丼とカツ丼かも。)
あの頃が一番面白かった。関口さんの適当な試食とかねw
そういうのが今はなくなっちゃったもんなぁ。。変化球同士の対決ばっかりで。



でも、番組として一時代を築いたものだとおもいます。実際、面白かったし。
藤井くんが入ってどうなるのか。一つ楽しみではあります。