甲子園決勝

昨日(時間的には一昨日)の日記で書いたんですが、どっちかが崩れて大差がつくと思ってた。
そしたらそんなこと全然なくて。
そんなこと書いてたこっちが申し訳なくなるぐらい、めっちゃくちゃいい試合です。


3連投だか4連投だかになる斎藤くんの方が不利だと思ってたんですが、終盤(延長13回以降)はむしろ斉藤君のほうが押してた。
170球以上投げたあとで147とかでねぇだろ、ふつう。コントロールも良かったし。



37年ぶりの決勝引き分け再試合ですが、まだ全くわかりません。
不利で言ったらやっぱり1人で投げてる斎藤くんですが、田中くんも(リリーフにもかかわらず)同じぐらい投げてるからね。


本当の決勝は5時間後なり。どっちも優勝とかにできないのが惜しい。