2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超伝導パワー

今回の実験はなかなか面白くてですね。 電気回路・X線と実験をやってきたんですが、如何せん動きが目に見えない。 そういう意味で、今日の超伝導は面白かった。 あれだけ目に見えて浮かんでるのを見ちゃうと、そりゃあ興味をそそられますよ。 レポはめんちい…

上半期活動記

みんなやってるみたいなので。 ヲタ活動とは言っても、基本亜弥が絡まないと衝動的に動くことは無いです。必ず金銭的な問題を考えます(で、だいたい回避しちゃいますw)。 ミュージカル(東京・メルパルクホール) 2/6(初日)夜 1階1列 2/11夜 1階22列 春コン …

個人的・上半期ベスト(邦楽しばり)

今日で今年の前半戦が終わっちゃいます。 そういうわけで、いろいろと前半戦を振り返ってみようと思います。 CDシングル 基本的に買ったのは亜弥曲だけ。香りダンス、風信子。 どっちもいいですよね。 これは亜弥ヲタだから言ってるわけじゃなくて、 カラオ…

亜弥コン@名古屋千秋楽・レポ

いろんなところでレポを見るんですよ。 そういうのを見てて、自分のあまりの文章力の無さ・表現力の無さに恥ずかしくなりました。 今になって読み返してみると、書きたいことの半分も書けていなかったりするんですよ。 もっといろんなことを書きたかったのに…

Wonderful Life

TV

妻坂、カコイイ! 桐島、カコイイ! 最後の5分ぐらいは何だかふわふわで終わっちゃいましたが、そこに至るまではなかなか面白かったですよ。 実際の野球選手でも、肩とかヒジにメス入れてる人はいっぱいいますよ。 たまたま今日投げてた桑田(G)もそうですよ…

伊藤家の食卓

昨日の今日で、こうやってブラウン管通して見てるとなんか不思議ですね。 まぁ、ぶっちゃけた感想を言わせていただけば。 裏ワザ的にはしょぼいですから。。。(ノ∀`) これが普通の若手芸人だったら激寒かと。 つーか、最近この番組自体見ていないのでよく知…

実験再レポ

ホントは先週の木曜に終わらせておく予定だったんですけど。 どうにもこうにも。。。。 風邪は結局あんまり治らず(熱だけ下がりました)、それでもレポは明日が期限なので。 珍しくキャンパスの中をあっちゃこっちゃ動き回ってました。 パソ室から中央図書館…

秋コン

まとまった秋コン、あるみたいですね。 嬉しいような、悲しいような。。。。。 神奈川、東京、茨城、福岡、広島、大阪、栃木、埼玉、群馬、兵庫、京都、愛知、和歌山、徳島、静岡、大分、宮崎、佐賀。 今のところ37公演。 春ツアーが終わったかと思ったら、…

あやすたの存在

終わった後の飲み会は、あやすたの方がほとんどだったんですが。 自分も含めて、あやすたを見る機会が少なくなってきてるみたいです。 昔からいるあやすたの重鎮(←あえてこう言わせていただきます)の方々も離れて行っているみたいですし。。。。 先日の誕生…

場の空気を読むこと

ここからは亜弥コンの話とは直接は関係がないんですが。 キッズヲタ、今回もいました。しかも千秋楽で。 叫ぶ叫ぶ。空気も読まず。 終わった後の飲み会で、けんごさんが涙ながらに語っていたのがすごく印象的でした。 (ほぼ)純正亜弥ヲタの自分からすれば、…

出会いと別れ

ファーストデートの頃からのスタッフさん。 亜弥自身が「家族みたいな存在」と言っているように、その結びつきは果てしなく強かったでしょう。 終わった後にも話をしていたんですが、こういうスタッフの人たちがいなかったら、自分がいろんな人とも出会うこ…

27日夜コンでの松浦亜弥

夜公演。 連番相手がid:kngさんだったんですが、開演前にボソッと言ってたことがありました。 「今の監督で亜弥コン見れるのは最後なんだよね」 自分達ファンにしてみれば、亜弥コンそのものがなくなるわけではないですからそんなに気にすることでもないのか…

27日昼コンでの松浦亜弥

夜行バスで、朝方に名古屋に着いて。 まんきつ行ったりゴハン食べたりして、お昼過ぎに会場へ。 上でも書きましたが、紺遠征は初めてで。 どういう風になるのかもよくわからず。 でも、気がついたらいつものコンと同じようにやってました。 よく考えたらNHK…

名古屋から帰還

興奮冷めやらぬうちに名古屋から帰ってきました。 コンサ遠征初めて、千秋楽初めて、という中で。 すごく楽しく、 すごく感動して、 すごく思い出に残るコンサになりました。 そんで、すごく泣いた。 関東のメロンもすごかったみたいですが、亜弥コン千秋楽…

27日亜弥コン・雑記

じぇねれーしょんぎゃっぷ 今回の亜弥コン、いろんな方が来てまして。 話をしたうち、1988(昭和63)年生まれの子がいました。 いやぁ、ありえないっすよ。 小さい頃見てたアニメがドラゴンボールZですもん。光GENJIは全く知らないとか。 (まぁ俺らの世代(昭和…

名古屋に来ました(笑

そんなわけで今名古屋にいますw 間の過程が全くないですけど、ホントに名古屋です。 ま、昼公演にしても午後からなので、ちょこちょこ時間潰します。 現在、名古屋駅近傍の間まんきつにて。

名古屋へ行きます

ハロビギ楽しかったです! 若干ヲタの方が多かったような気もしましたが、会場に来てくださった一般の方々も楽しんで帰られたようで何よりでした。 今回はあまりフロアに出ず、受付や後ろのブースに長くいました。 参加するのはそれはそれですごく楽しいんで…

ハロビギ

今日はハロビギです。 お昼の12時から。新宿パセラにて。 たぶん亜弥曲のとき以外は若干後ろ気味でニヤニヤしてるとおもいますw 土曜の昼間ということで、かなり来やすいと思います。 是非お越しください。

あやナイ・バースデーカウントダウン

とりあえず始発で帰ってきました。 帰ってきたのが6時過ぎだったのでちょっと寝れるかな〜なんて思って1時間半ぐらい寝たんですけど、何だかあんまり変わらなかったような。。。。(汗 詳細については帰ってきてからまた書きます。 [追記] 6/26 8:30 結局昨日…

というわけで

今からサクッと支度して新宿に向かいます

さよなら大好きな人

誕生日前日にどんなことを書こうかなぁって考えてたんですけど。 (おたおめの言葉は明日書きます。) ふと、この曲が思い浮かびまして。 言わずと知れた、花*花の「さよなら大好きな人」。 亜弥ファンの方なら、この曲に対する亜弥の想いが尋常ではないこと…

欧州さかぁ

http://news16.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1088003254/ WOWOWで毎日見てる方、気をつけてくらさい。

三菱自動車工業

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1085582777/654-656n 曲がわかってる前提で見ないとなーんも面白くないんですけど。 不謹慎極まりない替え歌ですけど、笑いましたw まぁこういうネタになっちゃうのは自業自得でしょ。

亜弥美貴ゴト

たん・・・短すぎるよ・゜・(ノД`)・゜・ 思ったより普通のコメント。。。_| ̄|○ ・・・ま、全体を見ればある意味衝撃発言でしたが。 しかし、何だかんだ言って肉を出すとやる気を見せるのはさすが藤本さんなんでしょうかw ニコニコしながらお肉を焼き始め…

天気を変える男

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20040623/lauent004.html ふーん。 雨なら雨でいいと思いますけどね。無理やり晴れにしなくても・・・ねぇ。 こういうネタが出てくると、どうしてもラブなみイベのことを思い出しちゃうわけですが。 今だか…

トリビアの泉

TV

「一青窈のもらい泣きの再生速度を遅くすると、平井堅が歌っているように聞こえる」 すげぇぇぇぇ!!!!!11 ひっさしぶりにトリビア見て鳥肌立ちましたよ。 これはすげぇ。この偶然もすごいけど、探し出したやつもスゴイ。 [追記] よく考えてみると、こ…

さらに

問題の今週末が明日から始まりますよw 24日。 朝1限のみ授業。 そのままパソ室に篭って実験再レポなどをこなす。 18時ぐらいに家を出て新宿にてあやナイ。 そのまま朝まで。 (余裕があればアロハロ購入) 25日。 朝から授業。1〜4限。 夕方帰ってきて睡眠(予…

出費が。。。(汗

6月末から7月にかけてのいろんな出費を計算していたんですが。 洒落にならん。 特に今週末。一ヶ月の生活費の半分近くが吹っ飛びます(汗汗 まぁ5月がほとんどどこにも行ってないので、その分だと思えば多少は気が楽になりますけど。。。。。 ま、いいや。

Wonderful Life

TV

てっきり今回が最終回だと思って見てました(苦笑 「コーチ、お願いします!」って言われて反町がグランドに出て行って、おーキレイな終わり方だなーって思ってたら、CM明けで「最終回予告」って。。。。完全に誤爆。。。 半分、ダイジェストっぽく反町の名言…

二人ゴト

今日から美貴ゴト。まぁ見ますよ。 ぶっちゃけ、亜弥ゴトからあんまり見てないんですけど。 (矢口とごまちゃんをちょろっと見たぐらい) う〜ん・・・カメラを意識してコメントしてるわりには随分自然体ですなw 「図太い神経の持ち主」。。。大当たりですよ…