場の空気を読むこと

ここからは亜弥コンの話とは直接は関係がないんですが。




キッズヲタ、今回もいました。しかも千秋楽で。
叫ぶ叫ぶ。空気も読まず。



終わった後の飲み会で、けんごさんが涙ながらに語っていたのがすごく印象的でした。



(ほぼ)純正亜弥ヲタの自分からすれば、キッズヲタに対してはあまり良い印象はないです。
全てがそんな人ではないことはわかっていますが、そういう一握りの人が明るみに出すぎですよ。



キッズの子らは、亜弥やごっちんみたく強く言えない部分があると思うんですよ。
小学生という立場から、大人の人(ヲタや事務所の人)に強く出れないことはしょうがないと思うんです。



そういう弱い立場に付け込んでいるとしか思えないんですよね。



キッズは悪くないのに、キッズの印象はどんどん悪くなっていきます。
ハロプロとキッズの間にも隔たりができてきてる気がしますよ。