2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の結果

半荘5回で+231。 出入りが激しい一日でした。 自分の理想としては「多く上がる」よりも「できるだけ振り込まない」ほうが賢明だと思ってますけど。 あ、久しぶりに大三元とか出ました。↓

CR松浦亜弥

ttp://gendai.net/?m=view&c=010&no=17863自分が昔パチンコ屋さんでバイトしてたときに、この議論はしたんですよ。 はてなだかミクだか忘れちゃったけど。 「ぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃち!」って言ってリーチがかかるとかw そういうのって絶対面白いはずなん…

5/31

論文を読もうとしてたんだけど、昨日のモ研絡みの仕事をしてたら一日終わっちゃいましたw 昨日話したことは一通り終わったはずなので、また明日から戻ります。 つーか、6月1日は開校記念日らしいが。。。 ま、一応行きます。

オールスター

今年もそんな季節になったのですな。 何百万のうちの一人ですが、今年も投票します。 だって、研究室が暇なんだもん!w

ですのとりびゅーと

ttp://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=7174どこからどういう経緯で私のすごい方法に至ったのか、ちょっとわからないですけどw でも改めて考えてみると、そんなに変なチョイスでもないような気がするんだよね。 デスノートって俺も1巻しか読んだこ…

最近の曲いろいろ

まっさらブルージーンズ。 東大で初めて聞いて今日音源を貰ったんですが、これいいね。 速い曲を欲してて、こういうのはタイミングよかったですわ。 あと、♀の裏声とか好きだし。 ガラスのパンプス。 最近はドキュを殆ど見てなくて、さっき久しぶりに見たら…

5/30

引き続き、暇。 それとなく統計をやろうとしてたけど、結局やらなかったw M2の先輩が下におりてきて、いろいろとお話。 改めて、今までの学部3年間があんまり意味がないことを知りました。 俺は理系だから理系のことしかわからないけど、大学4年間で学べる…

あいのり

TV

自分は、あいのりとか何が面白いのかわからない人なんですけども。 今回は恋愛云々の話ではなかったのでちょっと見ちゃいました。

逝去

ファンファン大佐もそうですけど。 ウチのHDDが逝去されました。 データとしては結構な量が入ってたので凹むことは凹んでるんですが。 今は映像を見る分には誰かにお願いすることもできるので(他人任せw)、そういう意味で痛いことはそこまで感じなかった…

5/29

英語、電磁気など。 これからは統計と固体物理ですね。

宴の後

横浜に出て2次会。 こないだの中野のあとも話してたんですが、初めて会って3年ぐらいしか経ってないのに、これだけいろいろ話せるのってすごいなと。 会ってるときは月2ぐらいで会ってるもんねw そんな感じで、大満足の週末はすぎていったのでした。おしま…

亜弥コン@神奈川県民

あんなとこ初めて行ったわ。 そもそも山下公園とか行ったことねぇしw

南茶手から帰ってきて

家に着いて風呂入ったりして寝たのが9時過ぎ。 起きたら15時過ぎでした。 ダービーだけ見て、支度して家を出る。 (りしゃこもジャンクもダメでしたねぇ。。)

南茶手

むらいさん、あべさん、けんごさん、梅さんという素晴らしすぎる組み合わせでした。 歴代のモ研オールスターズが集まってましたな。 イベントとしては、やっぱりむらいさんだなとw もう誰にも真似できないです。むらいクオリティ。 途中いろんなとこに行っ…

南茶手まで

サイゼ→海峡の黄金コンビ。 特にサイゼは酷かったなぁw ボード(とは言い難いボード)の内容が酷すぎですw 「管谷梨沙子」とかね。 ※ぱっと見てわかんないでしょ?よーく読み返してみて。 サイゼが一人1k弱、海峡も1k強ということで、すばらしいです。

東大爆音

あ、その前に上野毛行ったな。 今回は小ぶたで抑えておきました。野菜はマシマシしたけどw 赤門前で新入生の子と待ち合わせして、安田講堂前へ。 どこかで見たことあるような人がいっぱいいましたw 去年とほぼ同じ場所(ステージ向かって左前方)でいろい…

学科のソフト大会

雨で中止となりました。 いや、そこまでやりたいわけではなかったしね。 (ていうかこの1週間の練習で十分楽しんだんでw) というわけでもう少し寝る。

戦国自衛隊1549

戦国自衛隊1549 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (47件) を見る

5/26

ゼミの座長やってたんですが、半分以上は先生が喋ってましたw 自分で終わらせようと思ってた分の半分も終わらなかったw 午後はソフトやってました。 たぶん明日は雨なんで、中止でしょう。 でも東大は行くんで、昼ぐらいからめちゃくちゃ晴れるのがベスト。

当落

。。。あ、ファンの集い落ちたわ^^; やっぱりそういう曖昧な気持ちで応募すると落ちるんだなぁ。。 ま、落ちたモンはしょうがないす。 だけどディナーショーは行かせてください!お願いします! ※ちなみにベリ初日は取れてました。>id:kbdi

交流戦もろもろ

ハムの八木はいいなぁ。 球もそんなに特別速くはないんだけど、コントロールが抜群。 あと、たぶん球の出所が見えにくいんだと思う。SBの和田みたいな。 オリの平野もいいですが、やっぱり今年のパ新人王は八木かなぁ。このままいけば。 林の投入が失敗だっ…

ドキみき→オールナイト

違う話題なのに1週間でお互いの話題が出るとか、素敵すぎです! あんまりこういう話題は書いてないですが、日々頭のどこかでこういう妄想はしてます^^

5/25

結構いろいろ動き回ってた気がする。 NMR行ったりスクラバー*1掃除行ったり。 午後は相当眠かった。 で、明日ゼミです。 1週間ひたすらやってたからね。何とかなるでっしゃろ。 *1:スクラバーって単語登録されてんのね。すげぇ。

そして

早くも秋に向けて動き出していたり。 まだ夏のことですら明確に決まっていないのにw 8月で院試が終わったあとは、9月からは卒研に入るので11月に時間が作れるかって言うと微妙だったりするんですが。。。^^; そこは某けんごさんばりに時間を作らなきゃいけ…

5/24

今日もゼミの勉強。 これで今週はここまでゼミの勉強とソフトの練習しかしてないことになりますね^^ でもゼミは今日で一段落着いたので、明日はかなり落ちついて時間が作れそうです。 まぁ厳密には院試の勉強があるので暇ではないんですが。

学校から自分のPCで更新してみる。 なんかものすげぇ違和感あるな。。。

久しぶりに関内

相変わらず大ぶた。 全マシって言った後で「野菜はマシマシだよね?」って聞き返す店主はさすが。 (ただ俺が忘れてただけなんだけどw) そして増される量がいつもより明らかに多かった。全部。

5/23

一日中ゼミの勉強。 空間群だけで丸々2日かかったな。 それでもなお、あんまりわかっていないという。。。 でも、あと5ページぐらいは消滅則なんで楽ですわ。 らせんと映進がちょっとめんどそうだけど。

mixiミュージック

自分はプレミア入ってないんで蚊帳の外ですけど。 なんつーか、ミクシィもよくわかんなくなってきましたね^^ そのうちヤフーと変わんなくなっちゃうんじゃないのかなとか思ってみたり。 流行りものに対しては皆様敏感なようですが、そのプレミア会員も2週間…

プリズン・ブレイク

24はあんまり手に取ろうって気にならなくて。 (24時間ぶん見なきゃいけないって考えると萎えてくるから) 新作だったんですが、ちょっと見て衝動借り。 これは面白いね! 24も同じような感じなんだろうけど、面白いです。 以下、ネタバレ。