27日夜コンでの松浦亜弥

夜公演。



連番相手がid:kngさんだったんですが、開演前にボソッと言ってたことがありました。




「今の監督で亜弥コン見れるのは最後なんだよね」




自分達ファンにしてみれば、亜弥コンそのものがなくなるわけではないですからそんなに気にすることでもないのかもしれません。
むしろ、そういう裏側の部分を気にしてしまうことは、亜弥に対しても失礼になるかもしれないとか。
いろいろ考えちゃうわけです。そういうのが自分の悪いところなんですが。




5曲目、新曲の時。(ちなみに、名古屋から5曲目の風信子が新曲に変わってたみたいです。)




亜弥自身が泣いて歌えなくなってました。




5曲目。まだコンサは始まったばかりです。
やっぱり亜弥としてもそういうことがわかってるはずです。



基本的にプロですから、亜弥個人としてはコンサを完璧にやりきらなければいけないという気持ちもあったと思います。
ステージの上ではあややを演じきるんだ!ぐらいの。




でも、こらえきれなかったんでしょうね。
最後のMC。(拝借してきました。)

今までこのツアーを含めて5回のツアーをね。野外を含めたら6回かな。やってきたんですが。
ず〜っと、ず〜っと一緒にやってきてくれた舞台監督さん、それからツアースタッフの皆さんが、今夜を最後にとりあえず、終わりになっちゃいます。




あの、今まで私がこの業界に入ってきて一番長いお付き合いをしていたのがメイクさんなんですね。もうずーっと一緒に居るわけなんですけど。
その次に長く一緒にやってきたのが、このライヴのスタッフさん達で。
マネージャーさんってね、半年に一回替わったりするんですよ。マネージャーさんが一番長いかな?って思ったりするんですけど違うんですね。




色々私が凹んでいたりとか、喉の調子が悪くて上手く歌えなかったりとか、一杯一杯励ましてもらって・・・ずっと2年半、一緒にやってきて。で、悲しいから・・・





ものすごくたくさんの思い出が一杯一杯あるので、その思いを・・・胸にしまって・・・
夏も春も・・・秋も・・・もっともっともっともっと頑張っていこうと思います。




松浦をこんな素敵な舞台に立たせてくれた、監督さんに拍手!



スタッフの皆さんに拍手!




これからも素敵なライヴを皆にお届けしていくので・・・応援してください。


支えになってください。

前回のNHKでは自分のことで泣いてしまったんですが、今回は途中からずーっと泣いてました。
涙が止まらなくてですね。


自分はヲタとしてはまだ歴も浅いですし、学生の身からお金もあんまり使えない部分があります。
それでも、応援しようとする気持ちは一番だと思ってますよ。





この後の可能性の道。事前に「みんなで合唱しよう」っていう企画があったんですが、そんなこと言わなくても良かったかもしれませんね。
あの場にいれば、勝手に大合唱になってましたもん。