自分が還る場所

ま、長文。思ったことを適当に書いてみます。


何度か話してるんですけど、自分の大学生活って

  • 4割:学校
  • 3割:モ研
  • 3割:ヲタ活動

ぐらいの比率なんだと思う。
学校をそこまで適当にやってるってことじゃなくて、モ研やあやナイやあやすたが無かったら今の生活の4割ぐらいしか楽しめてないんだろうなって。


学校も院試が終わって一段落ついて、目標を(一時的に)見失ってるって言うのかな。そんな感じ。
卒研の発表は4,5ヶ月後だったりするわけだけれど、それに対して実感がわかないというか。
茹で蛙じゃないですけど、危機感が持てないって感じ。


それと平行して進んでるのがモ研だったり。
11月には三田爆が控えてるので、そっちもいろいろ動いたりとか。
(まぁ俺が実際に動いている部分は少ないんだけれど。代表としてどうかとも思うけど、そこは謝るしかないです。)


とりあえず、当面の目標は三田爆とかの11月の学祭関係だったりします。
一番重きを置くのはもちろん三田爆ですけど、他のところでもお手伝いできたらいいなと思ってます。


それは、現実逃避って言うよりも、やり残したくない!って気持ちがあって。
その辺は、その場その場での優先順位の変動にも依ります。



上で、今までの学校生活の比率とかを書いたわけですけど、それはあくまで全体としての比率であって。
1年の夏休み中とか、大阪行ったりとかヲタ活動しまくってました。


要は結果論ではあったりしますけど、そうやってうまいこと均衡が取れているのかなと。
学校ばっか行ってたら頭がおかしくなるもん。


学校は、最近はけっこう毎日行ってるし。(9時の定刻どおりには行けてないけどw)
モ研の飲みは、普段全然会わなくても同じように盛り上がれるし。
あやナイも、1,2回行けなくたって同じ雰囲気だし。
コンサ会場に行けば、やっぱり亜弥ちゃんと楽しめるし。


そうやって、我が家というかホームグラウンドというか、そういうのがあるのっていいなと。
今日のモ研飲みに行ってきてそんなことを思いました。



長いこと書いた割に、どうってことない文章でしたw