アレな件

まぁ当人はご覧になっていないでしょうけど。
何というか、俺があそこにコメントを残すのも申し訳ない気がして。


悪いことを考え出すとキリがないです。ホント。
いいことばかり考えて生きていくことはできないけれど*1、悪いことばかり考えて破滅することは割と簡単なんじゃないかと思う。


自分も、周りに迷惑かけて申し訳ないという気持ちは常に持ってます。(意識して持ってるわけじゃないけど)
自分がもっといろんなことができたら、と思うことは何度もあります。
それは自分がどれだけ頑張っても解決しきれないんだと思う。


っていうのは、俺が諦めてるわけじゃなくて、完璧な人間とかいないと思うから。
1つ問題を潰せば、また新しい問題が浮かんできて。
そうやって悩まなくなったら、人間って衰退していくのかなと。
(問題が多すぎるのも困るけど。そんなに処理できないって。)


亜弥ちゃんの話じゃないですけど、落ちるトコまで落ちたらいいと思います。ほんと。
それでとことん下まで落ちたら、逆に吹っ切れると思うんで。


下ばかり向いていても、上ばかり向いていても歩いていけないと思います。
上を向いて歩こうとかありますけど、たまには下を向くことも大事なんじゃないかなと。



うまく書けないですけど、みんな待ってます。
一区切りついたようでしたら、いつでも帰ってきてくださいな。

*1:それができている人は、よっぽどの楽天家か現実から逃避してる人だと思う。