そういえばにじゅうななじかんてれび

毎年それなりに気になってはいて*1、ちょろちょろ見てはいたのだけれど。


ぶっちゃけてしまえば、驚くほど面白くなかった。
けっきょく日テレのほうとどう違うの?っていう。みんな感じてたでしょ?


慎吾ちゃんと伊藤くん(チビノリダー)はありえないぐらい疲れたと思うんですが、それが“見ていて面白い”に繋がりませんで。
慎吾ママだのカツケンだの、昔のキャラに頼ってるだけじゃん。
その辺を出してきて、その上いちいち寒かったです。
(とはいえ、お二人は本当にお疲れ様でした。同情しますわ。)


特にボウリングとか見てられんかったよ。数年前のドミノ級に寒かった。
もっとさくさくストライクが出ると思ったのかな。


トドメが、例によって例のごとく世界に一つだけのなにがし。
作られすぎ狙いすぎの台本、寒すぎて鳥肌たつわ。
同じ番組最後なら、昔中居くんが司会やってたときに同じように歌ってたBEST FRIENDのほうが何千倍もよかったねぇ。



連続してずっとチェックしたのは今夜も眠れないだけか。あれは毎年面白いんで。



とにかく、今年はきつかったですねぇ。

*1:丸1日ぶっつづけで番組やるっていうバカさは好きです