9時ぐらい起床。

  • レンタサイクル屋さん

ジャイアントのシティサイクルを借りる。乗り心地は最高。特にサドル。

  • スタンレーパーク

海岸線や山の中を走る。ここも景色が非常によい。
休日のせいか、まったりしてる人が多い。

  • 街中

途中で何か(ドラマ?)のロケに遭遇。よくわからんけど、大掛かりな交通規制が。



お土産を見てる途中で自転車を盗まれる。
頑丈なホイールロックで鉄柱にくくりつけておいたのにorz
保険入ってたのが不幸中の幸い。

  • レンタサイクル屋さんに戻る

事情を説明したら、奥からでかいおにいちゃんが出てきていろいろ処理してくれた。めっちゃ親切に細かく教えてくれて感謝感謝。

  • 警察へ

警察のおばちゃんもめっちゃフレンドリー。
住所と電話番号聞かれたんで、バンクーバーの警察には個人情報が残ります。


国際学生証と保険があって本当によかったですわ。

  • 夕飯

行ってそうで行ってなかったバーキンへ。とりあえず大きいの頼んでみたけど、食べづらい。でもおいしいにはおいしい。

  • ホステルへ

お水買って宿へ。翌日の天気が芳しくないらしいので、夜まで大貧民とウノ。


4時ぐらい就寝。