メジャー開幕前夜

明日、メジャー開幕。


もちろん見ます。すっごく楽しみです。



で、今日は阪神×ヤンキース・巨人×デビルレイズがやってたんですが。
(昨日全く話題に出しませんでしたが、昨日の昼間の阪神×デビルレイズは見逃しました(汗))



あんまり見る気が起こらなくてですね。
テレビはつけてたんですけど、食い入るようには見てませんでした。



よく考えてみると、昨日も松井目当てで見てたような気がします。



一応巨人ファンなんですけど、今年はあんまり興味ありません。
特に打線。



ローズ?小久保?関係ないですね。
パリーグからわざわざ来たってことは、活躍して当然だと思ってますから。
そうしなきゃ元いたチームに申し訳がたたないでしょう。特に小久保。



唯一興味があるとしたら、ペタ清原のスタメン争いぐらい。



逆に投手陣が気になります。



先発ローテ、大激戦ですね。
去年の先発ローテ陣がいまいち。反面、生え抜きの選手が出てきてる。



今日の工藤なんかそうですね。球威がないのは明らかでした。
カーブは健在なんですから、どれだけ投球術でカバーできるか。



中継ぎ・抑え。
自分は、現在の二番手以降で本当に安心できるのは前田だけだと思ってます。
さすが投手王国の中日から来ただけあります。
「まぁ前田で打たれたらしゃあないな」みたいな。



他のピッチャーは、打たれたら「やっぱりね」みたく思えちゃいます。



今年、投手陣が特にひどいみたいですが(オープン戦の防御率が9点近いって聞きました)、シーズン始まったらどうなるんでしょうね。



史上最強打線”とか言われてますが、あそこまでえげつない補強をされると逆に冷めます。
打てて当たり前、昨日今日はそれが打ててないんですから。
そんな打線より投手陣の方がよっぽど興味あります。



まぁまぁ、適当に頑張ってくださいな。
開幕戦は一応見ますから。