論文とレポ

今日は理学図書館に行っていろんな論文を見てきました。
日曜日にけんごさんからいろんなこと聞いて、「いろんな論文は見ておいたほうがいい」と言われていたので。




ま〜、自分の知らないトコで世界は進んでるね!w
膨大な数の紀要*1がありました。



基本は英語の論文。
別に自分は英語キライな方じゃないので(むしろ好き)、それについてアレルギー起こしたりはしないんですけど。



単語の意味がわからねぇ。



あと、technical term(らしきもの)が多すぎです!
内容としてはほとんどわかりませんでしたが(タイトルすら読めないものが多かった)、図とか表を見てだいたい見当つけてました。



中には日本語で書かれた論文もありまして。
同じくtechnical termが多すぎ。よくわからない。
自分の世界だけでは完全に理解するのは難しいかも。。。。



どう頑張っても全部読むことは不可能っぽいですが、それでもちょっとずつ読んでみようと思います。

*1:大学・研究所などで刊行する、研究論文を収載した定期刊行物。(広辞苑第5版より)