もしも、ハロプロが解散したら。。。

全体的にいろんな話が出たのですよ。
オリッ鉄の話も出ましたし、夢・音楽館の話も出ました。



まぁ、そのシメとしてハロプロ全体の話が出ました。


今日の飲み会に参加した方の中でハロヲタかつジャニヲタという方(♀)がいまして。
双方のことを知っているので、ジャニのストラテジーについて聞くことができました。



ジャニヲタの目線からすれば、ハローのやり方っていうのはすごく下手ということで。
(もちろん、自分だってハローのやり方が上手だとは思ってませんが)



①シングルVなど、映像化の必要性
ジャニでは、ライブなども映像化されることが少ないらしいです。
一年で数枚とか。


そう考えると、一番バカだなぁって思うのはシングルとシングルVの同発。



普通に考えれば、一般人はシングルVに手が伸びるはずなんですよ。
どっちも曲が聞けて、後者は映像(PV)までついてくるんですから。
ホント、両方買うのなんてヲタぐらいのもんですよ。


それによってCDの売り上げが伸びない。
自分で自分の首を絞めちゃってる。



②一年中ツアーの必要性
なんか、ハローって絶えずツアーやってる気がしますね。


これに関しては別にいいと思うんですよ。
ツアーって言うのがある意味「ファンとの交流の場」であると考えれば、むしろ良心的である気がします。



それも、本人のことを考えた上であればですが。




でね。



「もしハロプロが解散したら。。。」
ドリフのもしもシリーズみたいな、軽ーい感覚で見てくださいw
独断と偏見によるものですから。



この辺は実力も人気もあるから、どこかで取ってくれそうな気がします。
仮に、今やっている路線を変更したとしても、対応できるでしょ。

  • 保田

歌唱力は随一だと思います。
一般からの知名度も高いような気がするんですが。
今の飯田さんみたいな感じでもいいし、思い切って演歌でも面白そう。

  • 中澤

マルチタレントっぽくなりそう。
ポスト貴理子もあながち冗談にはならないかも。

  • メロン

何だかんだでマイペースに上り調子を続けてる感じがします。
涙の太陽のカバーはすごいと思うし。
知名度がちょっと低いだけで、普通にやっていけると思います。

  • 矢口

ごっちん、なっちがいなくなった娘。で一番使い勝手がいい。
歌なり喋りなりお笑いなり、どんな方面にも行けそう。
吉本が取ったりしてw

  • 藤本、高橋

この辺がすごく微妙で。
二人とも実力はあると思うんですよ。ただ、ソロになった(戻った)時にどうなるんだろうって。
15人の中に埋もれてしまっているので、気付いてもらえるのかどうか。

  • 石川

この人はもっと微妙。。。
歌じゃちょっと勝負できないし、演技も微妙だし。。。
ちゃんちゃか〜を聞いたことがないのでわかんないんですが、一人喋りがうまいのであればそっちからお誘いがくるかも。



あとは、将来性からキッズが来そう。
キッズはほんっとに実力が全ッ然わからないので何とも。。。。
深夜ドラマや映画をやってる菅谷が一歩出てる感じでしょうか。




近い将来、これが現実にならないことを祈ります。。。。