プロ野球界再編について

あまりにもいろんなところで話題になってて、終いには一般紙の一面にも出てくるようになってしまったので。



ぶっちゃけて言ってしまえば、合併される近鉄ファンオリックスファンの気持ちはわからないです。
なんだかんだ言ったところで自分は巨人ファンですし。


1リーグ制っていうのも一つにはアリだと思います。
パリーグで巨人戦が組めるとか交流戦ができるとか、メリットは多いと思いますよ。


で。
合併の話って言うのはファンにとっては寝耳に水的なところもあると思うんですよ。
急な話で混乱してる部分もあると思います。

だからって、試合中に「合併反対!」とか「1リーグ制反対!」とかプラカード出すのは、ファンとしてどうかと思うんですが。
試合をやってる選手や監督ですら「今は一試合一試合に全力で取り組むだけ」って言ってるのに。


署名するとか言うのはいいと思うんですよ。
それによってファンの考えがオーナー側に伝わるから。


ただ、スタンドでプラカードあげてるのはどうなのかな、と。
必死なのはわかるんですけど、それを見てるのは他ならない選手なわけで。


オーナー側が選手やファンを無視してる、とか言われますけど、それに対するファンの態度もどうなのかと思いますが。




というか、そもそもこんな話題をシーズン中に出すからこういうことになるのでは?
はっきり言って、野球の試合そのものよりこっちの方が盛り上がってる気がしますが。