量子テス

受けてきました。


大問4問。
1番:定義を書くだけ。
2番:サービス問題。これ解けないと単位は来ない(断言)
3番:計算量がハンパない。


4番:・・・


この大問4なんですよ。問題は。
全然見たことない問題が出て。
いちおう教科書は一通りやったのですがね。
講義は5月ぐらいからほとんど出てないので仕方ないのかなとも思いました。
(まー、それとなく問題を解釈して、それとなく答えを書いてきましたがねw)


あとから聞いてみると、この問題、全くの不意打ちだとか。
講義でも一切触れていないらしい。。。。


そんな問題出すな!ゴルァ!
せめてそういう宣言をしろよ!
「演習でやった問題から出ます」って言うのは嘘じゃん!


・・・という愚痴でした。
前期で90取ってるのでまぁ落とすことはないかと。


明日でテストおしまいです。