代々木スペ一日目

注・ネタバレあり。


そんなわけで帰ってきました。


まず、先週の座間との違い。
・ステージが広い
広いというと語弊があるでしょうか。アリーナ席の周りにぐるーっとステージがあるんですね。MステのSUPER LIVEみたいな感じですかね。


・大掛かりな仕掛け
会場が大きくなったんだから当然ですがw
100KISSの時だったかな?一人乗りのゴンドラで客席の上をぐるーっと一周。初めて亜弥を真下から見ました(笑
あとは夏男。これは後述しますが、バズーカが7本ぐらい上がってましたね(ちなみに座間では左右2本)。


・ドキラブ
これにはキタ━━━━从‘ 。‘从━━━━!!!!
にゃるほど、だから座間ではやらなかったんだな。ふむふむ。。。


・ツップリ
どうして今更あのツップリDVD?と思っていた貴兄!
代々木へ来れば全てわかります。


・アンコール
アンコールでシャイニングデイを歌った後、おまけの一曲といいますか、可能性の道を歌ってくれました。しかもアコースティック。これはよかったなぁ。




亜弥ヲタで代々木が埋まりました。

会場に入ったときは空席が目立ち、亜弥を持ってしてもこれはキツイんだなぁ。。なんて思っていたら、あれよあれよ、ユアソンを歌いはじめた頃には(アリーナの自分の席から見る限り)空席はほとんど無かったです。
正直、鳥肌が立ちました。しかもユアソンだから涙が止まらなくてですね。。。
後ろが親子連れ、通路挟んだ隣がカップルという超アウェイな感じでしたが、大泣きしてました。
松浦亜弥っていう子は、こんなにたくさんの人に支えられて、そういう場で歌うことができるんですね。本当に幸せな子だなぁ。


やっぱり今回のライブとしてキーとなる曲は夏男ですよ。
フリも全換え、盛り上げ方も全換え。盛り上がりがハンパじゃない。それに加えてあのバズーカが入りますから。。。ヤバイことこの上なし。
Do you love me?がアゲアゲになるのかなぁと思っていたら、夏男の方が上を行ってました。



最後の可能性の道。
シャイニングデイが終わって、場内を一周。メインステージに帰ってきて彼女がポツリ。

从‘ 。‘)<あの・・このまま帰りたくないな・・って。

从‘ 。‘)<松浦はこれからも、ずっとずっと歌を歌っていきたいと思っています。

从‘ 。‘)<なんて言ったらいいのかな、今ここであまり口に出したくはないんですけど、自分を信じて、みんなを信じて、やっていきたいと思います。

从‘ 。‘)<今日はどうしても聴いて貰いたい曲があるんです。
从‘ 。‘)<一曲、今の気持ち、聴いて下さい。

(2ch・あやみきスレより抜粋)


ホント、いろんなことやってますよ。あやや
ドラマに出たり、バラエティに出たり。


でも、結局のところこの子が帰ってくるのは歌なんですね。
今までもよくわかってたつもりでしたけど、改めて実感しました。


これからも応援していきますぜ!松浦さん!
アンタについてく!


P.S.
これは書いていいのかな。。?


関係者席にいろんな方々イパーイ。
みきてぃ、あっちゅ、ごっちん、やっくん(fromはなまる)w
いやぁ、やっぱあややにはみきてぃでしょ!