新潟地震

ニュース見てます。
こっちですらかなり寒いので、新潟ではもっと寒いんだろうな。


意外というかやっぱりというか、お年寄りの方々はあんまり言わないですね。
食事を地元で作っているもので賄ったり、道路が崩落してて通れない道に対して必死に迂回路を作ったりしてる。


いざって言うときに自給自足ができるっていうのはすごい。
「国が早く対応してほしい」と言われても、その対応には限界がありますよ。(もちろん、そういうことを言われないぐらい対応が早いのが一番いいんですが。不謹慎な発言かもしれませんが、阪神大震災の村山の時より対応はよっぽどいいと思う。)


都心でこんなこと起こったら、とてもじゃないけど地獄絵図必死。
マジで暴動起こってもおかしくないんだろうな。


とても人事とは言えません。