講演。

ミクシィのほうには書いたんですが、何の因果か、講演を聴くことになりまして。


内容的にはぶっちゃけじぇんじぇんわからんかったですw
だって、授業終わった直後に先生*1が言ったことが
「今日話していただいたことは、来年の講義でやります」って。
。。。そんなもん、わかるか(#゜Д゜)ゴルァ!!


そんなわけで、学業的な部分はチンプンカンプンだったわけですが、生き方とかそういう部分は割とためになった気もします。
その講師の先生が言ってたのは、大学の時に授業で聞いた熱伝導方程式の解き方に感動して今の職業についたとか。


なるほどなぁ。
やっぱ人それぞれ感性は違うと思うんですが、その中で“自分が興味を持ったものを伸ばしていく”のが重要なんだなぁって。
そういう意味では非常にためになった講演でした*2

*1:≠講師

*2:実際にその内容について話していたのは、最後の10分ぐらいだったりするんですけどね。