松浦ベスト(Ⅰ)

さて、そろそろ考えを纏めていかないと、投票するのを忘れそうということでw


やっぱり3曲っていうのが酷ですねぇ。。。
例えば、あやナイで同じようなアンケートをやったとしたら、ある程度考えは纏まってくるのですよ。
その日に異常に盛り上がった曲は、絶対好印象持ってるだろうし。


ただ、ベストとなるとねぇ。。。
一回きりですからねぇ。
(もう、敢えて一回しか投票しません!こうやって悩んでるのも結構好きだったりするのでw)


実質、当確は桃きゃただけです。
あとはホント迷ってる。。。


以下、纏めようと必死こいて出した10曲。


<本命◎>

  • 桃色片思い

基本的に一般の印象が高い曲は、自分が入れたくても敢えて外してきたんですが*1、これは外せないですよ。
問題は順位ですね。。
これもどっちにしろ入るだろうし、1位にする必要はないと思うけど。。。


<対抗○>

  • I know

シングルとして知られていない曲で、絶対一般ウケする!
非ヲタの友達とOYやりたいもん!w
これも“半ば”の当確ですが。。。


<単穴▲>

  • 絶対解ける問題〜

I knowの次点。
「I know入れるのであればこっちは外してもいいかなぁ」なんて思いつつ、「いや、やっぱりパンチのある曲入れたいよねぇ」なんとも思いつつ。。。
葛藤中。。。

うん、何なんだろうな。。
松クリの印象が大きいからなのかな?
自分が好きなユアソンを外してこっちを候補に入れたっていうことは。。。


<連穴△>

1位ではないんですが、1票入れたい。
自分の中で松浦亜弥を意識し始めた曲でもあるし*2、実質のお披露目曲でもあるし。

  • 可能性の道

去年、この曲に何度勇気付けられたことか。
ホントに個人的な事情からですが、候補に入れてます。


<穴×>

  • 草原の人

とにかく草原祭りのこと!
あのワッチ音源、まだありますけど、やっぱすげぇもん。
何十年かしてこのベスト聞いたときに、「ああ、こんなこともあったなぁ」って思い出せたらいいなぁ。。。と思って。
ヲタ感情でゴメンナサイ。。

  • 待ち合わせ
  • 元彼
  • 遠距離の恋愛

3曲ともすぅごくいい曲で自分も好きなんですが、できれば歌い直しで。
今の松浦亜弥の声で聞いてみたいから。

*1:めちゃホリなど。どっちにしろ入るだろうし。

*2:桃きゃたは“オチた曲”w