座間2日目

ネタバレあり。座間2日間の総括的な。
※昨日分は、セットリストとそれぞれに対する一言コメントみたくなってます。
(執筆完了。)


この間のあやナイの2次会だったかな。
「“あやや”がどんどん“松浦亜弥”になっていってる」って話が出ました。


ここ最近の曲の傾向がバラードじゃないですか。
年齢を重ねていることもあるんでしょうが、段々と“あやや”って呼びづらいぐらい風格が出てきてます。


いろいろ考えてしまうのですよ。
もうアイドルバリバリの曲は出さないのかなぁとか。
反面、いつかは座って聞けるコンサートをやるのかなぁとか。


そういう意味で、今回のコンサはちょうど中間ぐらいにあたるのかなぁ、と。
みんなで盛り上がってアゲアゲなコンサと、座ってじっくり聞くコンサートとの。


アゲの曲とサゲの曲をはっきりと分けてしまったのも良かったと思います。
踊ってるこっちの身になって考えるとホントしんどいんですけどね。。。(汗


このコンサが19公演しかないっていうのも勿体無い。。
逆に言えば、回数が少ないからこそアカペラとかもできたんでしょうが。



あえて文句をつけるとすれば、トロ恋ぐらいかな。
まぁ、トロ恋とか美学入れてきちゃうとちょっとしつこいセットリストになっちゃう感じもありますけど。



毎回、コンサ終わるたびに言ってますが、今回のコンサもいいよ!
毎回毎回、前回のコンサを越えてます。



(追伸)
2日目夜、100KISSで静かになった時にはちょっと泣いちゃったな。
1日目昼よりもよかったかもしんない。
ダフで20kだったらしいですが、20k分の価値はあったと思います。