4月ぶぁか

もうそんな季節かぁ。早いなぁ。。
ていうか、1週間後には新学期始まってるじゃないですか!!


エイプリルフール。よくわかんない風習ですねw
“1年に1度だけ、軽いウソをついても許される”って、どうなんだろ?
とりあえず、どんなことでもウソだと思えてしまいますね。


ウィキで調べてみると。

その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。
これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりと言われている。

へぇー!
こういうのがまさに雑学ですね。



ちなみに、ミクシィから飛んで来られた方へ。
基本的に全部ウソです!
許婚なんてもちろんいませんし、今日は結婚式なんて行ってません!


あえて真実があったとするならば。

今は今で楽しいんで、そのことだけ考えていたい。

これだけはホントです。
(自分の日記の日付を考えると本来は明日書くはずですが、明日この文章を書いてもタダのウソツキにしかならないのでw)



よし!キレイに収まりました!w
ていうか暇だな、俺。。。