↑の件について

朝、いつもと同じように家を出て。
お昼に帰ってきて、まずミクシィ見て知りました。
それからテレビつけて、「何だこれ!?」って思って。



何年か前に、列車の正面衝突もありました。
あれもすごかった。
起こっていることが、マンガとか想像の世界だもの。


電車に乗ってるだけで、あんな事故に巻き込まれてしまうとは。
誰だってそんなこと思ってないですよ。


置石だとか速度超過だとか、原因究明が行われてますが。
どんな原因であったにしろ、誰か人間が絡んでることは間違いなさそうです。


こういうことって、実際に起こって体験しないとわからないのが人間なんでしょうね。
誰だって、先ずは自分が一番。
好奇心とか焦りとか、そうなると周りが見えなくなる。


求められるのは結果だけですから、仕方ないんでしょうか。
事故が起きなければ、速度超過でも結果オーライ?


ゲームならそうですけど。


見えないところで当たり前のことを当たり前にやるのが、一番難しい。
そんなことを思いました。
こういう業種なら、それが普通でないとこっちが困るんですが。



亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。