題名のない音楽会

注:ネタバレありです。
テレビでも放送されるので、テレビで見たい方はスルーしてくださいな。
ちなみにテレビ放映されるのは8月の終わりです。


題名のない音楽会21の公録に行ってきました。


場所は人見記念講堂昭和女子大の中にあります。
田園都市線に乗って三軒茶屋駅下車。
田園都市線乗るのも初めてだし、三茶行くのも初めて。


人見記念講堂って、クラシックの世界では結構有名らしいですね。
(一緒に行った知り合いから聞きました。)
確かに、ちょっとしたコンサ会場ぐらいはありました。
あそこでコンサやってもおかしくないんじゃないかな?w


しかし、題名のない音楽会って自分が小さい頃からやってましたね。
テレ朝の朝の戦隊モノを見て、その流れで薄々見てたような記憶があります。



着いてまず驚いたのが、ヲタがいなさすぎw
まぁハロメンが出るとはいえ、確かに超アウェーですからね。。。
それにしても、ちょっとぐらいヲタがいてもおかしくないと思ったんだけど。
。。。うちら以外でw


逆に言うと、ヲタが多くなくてよかったかなと。
だって、見渡す限り年配者ばっかだもの。
がっつくような空気でもなかったですしねw



まず、セットリs・・・じゃなくてプログラム。

  • M-5
    • (M-4と同じ)

前半は、ほとんどつんくちゃんの個人的趣味でした。
“クラシックで遊ぶ”って言う大木ちゃんの表現がドンピシャはまる感じ。

でも、クラシックについて殆ど知らない自分でも、(何となくではありますが)楽しめました。
まともなクラシックって、中学の時に市の文化会館まで行って強制的に聞かされたような記憶しかないですもの。
もっとガチガチのクラシックなのかと思ってたので。


後半がハローです。
ちなみに、出てきたメンツは中澤・保田・矢口・美勇伝
娘。のOG+美勇伝ってことですね。

娘の曲のメドレーやってました。
ラブマ〜ハピサマ〜ミスムン〜恋ダン〜恋レボ。

バックでオーケストラがいたんですが、ぶっちゃけ無駄に豪華だったかなと。
ハロコンに生バンが入ったらあんな感じになるんじゃないかと思います。
ドラムが存在感大きすぎて、普通の伴奏っぽかった。

その後で二期会の姉ちゃんが6人出てきて(「クラシック娘。」だってさ)同じメドレーやってたんですが、モノが違った。
どっちが悪いってわけじゃないけど、全く別物。
編曲と客層を考えれば、クラシック姉ちゃんの方が当たりだったかなぁと思う。


ラストにメモリー歌ってました。
懐かしいですね、Memory青春の光。
この曲のチョイスはうまいなぁと思った。
。。。つんくちゃんの1トップでしたけどw


ハローのメンツの動きと致しましては。

基本の並びは、左から
三好・石川・岡田・矢口・保田・中澤。
美勇伝の3人は殆ど喋ってませんでした。
矢口と保田がちょこちょこ喋ったりとか、保田と中澤が喋ったりっていうのはありましたが。


それにしても。
意気込んでクラシックを聞きに行った割には、肩透かし喰らったような。。。

それなりにクラシックの音楽は聴けたんですよ。
俺でも知ってるベートーベンの運命とか。
でも、何だか寸止めされてる感じがしてなりません。。


今ちょうどツタヤの半額期間だったりしますね。
明日借りてきたいと思います。
ベタなとこだけでも聞きたいですからね。