ゲームセンター

京急駅前のゲーセンに寄りました。

太鼓7

最近のid:har-kさんの日記を騒がせている太鼓7。
やってみました。
最近は太鼓あんまりやってなかったですねぇ。


まず、全体の流れがスムーズになってます。
モード選択→難易度選択→曲選択→実技までの流れがスムーズ。
プレステでやってるとローディングの時間があるのもあるんですが、それにしても急にここまで進化したのは非常によろしいです。


相変わらずハロプロはなかったように記憶しています。。。


何度かやったんですが、気になったものだけ。
(ちなみに全部“むずかしい”です。)

  • 僕たちの行方

前にあった「ヒカリへ」に似てます。
サビ(高速)→メロ(低速)→サビ(高速)の流れ。
元々曲はいいですし、内容も程よく難しいです。

  • 前略、道の上より

懐かしいですねぇ。
一応新曲らしいですが、今ゲーセンに来て太鼓やる世代がわかるのか?この曲。


3連打の嵐です。以上。
まぁ曲調が曲調なので、太鼓には合うかと。

  • 画竜点睛

オリジナル曲。
「サタデー太鼓フィーバー」と「さいたま2000」を足して2で割ったような感じ。
さいたま2000は人間業じゃないですが*1、こっちはそれをかなり易しめになってます。
今後はこれをやっていこうかなと。


さいたま2000やるには、軽くて丈夫なバチが必要だと思います。マジで。
それか、強靭な腕。


しかし、7ともなるとゲーム機そのものの劣化が激しいですね。。
(これははるくさんも言ってました)
縁が反応しないのなんてザラ。
基本的に、正常に動く機械は全体のほんの一握りなんじゃないのか?
それとも俺の行くゲーセンだけなのか。。。?

マジアカ

これも随分やってなかったなぁ。
中7で止まってました。にゃはは。


それにしても、俺がいない間に随分と問題が難しくなってないか?
トップ争いが30点台とか40点台とかなんですけど。。。
まぁ、問題がアニメ&ゲームの4文字言葉とかだったりするので、しょうがないといえばしょうがないんですけど。


ちなみに、何度かやってたら“ラスク杯”ってのが出たんですけど。。。
これ取るとどうにかなるんですかね?
一応優勝したんですが、目に見えた結果はメダルぐらい。。。

UFOキャッチャー

何年ぶりだ?UFOキャッチャー。


最近はUFOキャッチャーも進化してるんですねぇ。
横・奥に加えて回転するのが普通に置いてあるもの。


あと、デフォで1回200円になってました。
知らないうちに値上げしてたんですね。


時代の流れにはついていけませんな。。。ははは。

*1:どこをどう叩けばいいのかわかってても、スピードについていけない