やっと

大学生らしい生活になってきたかなと。
。。。。もう3年目ですけどw


今までも、ある意味では大学生らしい生活ではありました。
普通の土日で名古屋遠征とか、土日をコンサとか。


“大学生らしい”というよりは、“学生らしい”って言うべきなのかな。
それなりに忙しくなって、やらなきゃいけないことに向き合えるようになったって言うか。
でもそれも、死ぬほど忙しいって言うんじゃなくて。


来年から(正確には今期の終わりからですが)研究室配属になって、本格的に将来を視野に入れながらやっていかなきゃならなくなります。それはわかってる。
だから、今がホントに一番楽しい時期かなと。


今までの“楽しい”って言うのは、学業とは関係なく楽しんできました。
大学に入って箍(たが)が外れたといわれればそうなんですけど。
いろんな意味で、少なくとも非ヲタの友達よりはいろんな経験してます。これがけは高らかに言える。


だから、これからは勉強もちょこちょこやらにゃいけんなぁと思うわけです。


ていうか、自分がやりたいことをやってるって言うのが一番大きくて。
遊びの延長みたいなイメージで勉強したり仕事したりできたら最高だと思うんですね。