シリーズ第2戦

これ書いてるのはやっぱり24日月曜なので結果論になりますが。


試合始まる前から、第2戦はロッテだなと思ってました。
(こんなに完膚なきまでに叩き潰すとは思ってませんでしたがw)


だって、ロッテに負ける要素が無いもの。

  • 初戦の流れ(シリーズ男・今江、大勝)
  • ツキも味方(濃霧コールド)
  • サブマリン渡辺俊介

これで勝てなきゃウソでしょ。
しかし、先取点が今岡のタイムリーエラー(悪送球)とは思わなかったけどw


そんなわけで、ロッテのいいところしか出てきませんでしたとさ。
阪神でいいところって言うと、赤星のスチールと藤本のファインプレーぐらいか。
金本・今岡コンビが発動しないんだもん。そりゃあ点も取れないさ。


ホントの勝負は第3戦。
これロッテが取れば4連勝まであります。
マジで落とせないよ、阪神


ロッテとしては1勝2敗でいいと思いますよ。2つ落としても1つ勝てばいい。
3勝2敗でマリンに戻れば勝てるでしょう。


阪神としては、甲子園胴上げがなくなったわけだから流れを作らなきゃいけない。
流れを持って敵地に行って、敵地で少なくとも1勝しなきゃ日本一は無い。
そんなわけで阪神不利ではあります。甲子園だけど。


三者としては、とにかく長引いていい試合を少しでも多く見せてほしいっていうのが本音ですけどw