ベストヒット歌謡祭

今年ってこんなもんかぁ。
ぶっちゃけ、7時からじゃないのもわかる気がする。
(実際には7時から現地で録って、すぐ放映してるみたいですが)


自分は松浦さん大好きでどうしてもそっちには判断が偏っちゃうので、それ以外でいろいろ判断してみると。


倖田來未浜崎あゆみにはならない気がする。
全盛期の浜崎あゆみって、もっとすごかったような。(全盛期の、ね。)
そういう意味では大塚愛倖田來未も飛び道具に見えてしまいますわ。


今年の中では中島美嘉になるのかな。
確実に今年一番聴いた曲の一つに入るだろうし。
このメンツの中なら、って意味でも。


新人賞。
この人誰だよ!って思ってたら、この人もNANAの人か。
曲だけはやたらといろんなとこで聴きまくってた気がするけど、誰が歌ってるかまでは知らなかった。
結局今年はNANAが全てってことか。


昔の曲を振り返ってる方が内容が面白かったり。
(まぁここ数年の歌番組の傾向でもありますけど)


全体的にバラードが多くないか?
バラードが悪いわけじゃないんだけど、ずーっと同じテンションで盛り上がれないのはキツイかなと思います。



最終的に、めっちゃ適当な番組だった印象を受けたんですが。
とりあえず適当に歌手呼んで、それなりに形になってればいいやっていう。
今年の年末の番組って全部こんな感じなのかな。つまんね。