みんな、ありがと

来てくれたみんな、本当に感謝です。
さっき帰ってきました。
(ちょっとネガ)


今回、3年目にして初めて裏の仕事を主にやらせてもらったんですが、やっぱり何もできてなかったなぁと。
今年もお手伝い止まりだった気がします。


自分が認識している以上にいろんな人に迷惑かけただろうし、
自分が知らないところで進んでた部分もあっただろうし、
たぶんいろんな人が喜怒哀楽(特に怒と楽)を感じてたんだろうなと。
そういうのを全部カバーすることってできないと思うんだけど、自分としてはもっとできてた気もする。


今日一日が終わった段階で、まずネガティブなことしか思い浮かばなかったりする。
だからこそミクシィにはリアルタイムで書けなかったりするんだけど。
みんなが「楽しかった!」って言ってくれてる中に水を差したくないからね。


また明日か明後日か、ちょっと気持ちを整理してからいろいろ書きます。