楽曲大賞

今日締め切りだって。あぶねぇ。


投票そのままコピペ。

☆楽曲部門
・1位:気がつけばあなた(松浦亜弥)5点
楽曲としても非常に良かったし、一般層のウケもよかった。CMでの前評判もあったりしたし。
ライブではもうちょっと静かに聴いてもいいんじゃないかなと思います。
・2位:肉体は正直なEROSメロン記念日)2点
メロンのリリースが少ない中で、確実にインパクトがあった一曲。
振り付けの妖艶さとかもあったり、今のハロプロにおけるユーティリティプレーヤーな感じがよろし。
・3位:スッピンと涙。後藤真希)1.5点
今年は大河が忙しかったごっちんですが、そういう中でも存在感があった。
しっとり系を歌わせるとホントに上手だと思います。
・4位:恋の花(安倍なつみ)1点
いい意味で“ハロプロらしくない”曲だったなと。
それでも曲をかければ盛り上がるし、いい曲です。
・5位:キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ(メロン記念日)0.5点
メロン2曲目。
ラストの柴ちゃんソロの切ない感じにものすごく惹かれた。


☆PV部門
・1位:気がつけばあなた(松浦亜弥)3点
CMとの兼ね合いがあったりとか、ドラマ仕立てになってたりとか、最後に大好き!って言ってくれたりとか。
すばらしですよ。うん。
・2位:スッピンと涙。後藤真希)2.5点
最後に、堪えきれずに一筋の涙。
曲と照らし合わせて聞いてみると、刻銘に情景が見えてきます。
・3位:THE マンパワー!!!(Another edition)(モーニング娘。)0.5点
絶対こっちが表だよね。


☆推しメン
松浦亜弥。言わずもがなですが。

曲は以前に書いたとおりそのまま。
点数は、気がつけば〜をもうちょっと上げたかった気持ちはあるんですけどね。
ヲタのライブでの反応がちょっと気になったんで。


PVは迷った迷った。
3位とか、ホント出てこなかったもん。
ハピネスにしようと思ったんだけど*1、本編は去年扱いだしね。。。
ていうかPVはあやや以外殆ど見ないから。。。


基本的にベリーズは自分が入れなくても誰か入れるだろうってことで。

*1:桃ちゃんのハート口