野郎ライブ

AXまで行ってきました。


以前も話したことがあるんですが、自分は西川ちゃんのライブって言うとそんアリしかないんですね。
ああいうのが基準で考えてたので、普通のライブ(ツアー)だともっとすごいんだろうなと。
でも、周りが♂ばっかなら大丈夫かなー。それぐらいの感覚。


やー、すごかったですよ!
過去の話もちょっと聞いてたので何となくはわかったつもりでいましたが、それ以上。
よく言うじゃないですか、「魂で感じろ!」みたいな。あんな感じ。
変な盛り上がりといい、DVD化できないであろうMCといい、アフォなコールといいw


歌唱力とか声量とか、改めてすごいです。
そんアリでも聞いてはいたんだけど、ちゃんとしたライブとして2時間半聞いてても最後までトップギア
上げるトコ上げて、聞かせるトコはピタッと静まらせちゃうもんね。


曲は、UNDER:COVER (初回盤)Vertical Infinity(DVD付)の曲が主でした。
(セットリストとかは勝手にググってくださいw)
特にアンカバからの曲は試聴をほとんどしてなかったので、曲が始まってもどの曲かわからないのが何曲もありましたw


初っ端のイントロがかかった時にラジオスターの悲劇 - VIDEO KILLED THE RADIO STAR ?gml meets union jack?かと思ったんですが、ああいうMIXだったんですね。


大阪でもマイミクさんが行ってたみたいですが、ハロヲタは間違いなく好きだと思います。
ミストサウナ状態とか、爆音なり何なりで慣れてるでしょ?w
つーか、ああいう感じに近いですよ。


来年もぜひ行きたいですねぇ。
。。。卒研でひぃひぃ言ってなければw


※帰りにツタヤでTMRのアルバムをごっそり借りました。