2005年をヲタ的観点から振り返る

今年ぐらいからちょっと忙しくなるかなと思ってたんですが、案の定、“少しだけ”忙しくなりました。
1年の時から比べたら確実に遠征の回数は減ってますけどね。
(ていうか1年の時が異常だったしw
逆に言えば、そのおかげで今の人間関係が築けてる部分もあるんですが)


今年のダイジェストは、

  • 6・25神戸
  • 8・20姫路城
  • 9・24三重

の3つだろうな。
※それぞれのレポについては、それぞれの日の日記参照

6・25神戸

今年は誕生日が土日に被るってことで、誕生日コンになりました。


前日から楽しかったもんな。
新宿でカウントダウンやって、昼夜見て、夜にもう一回あやナイでした。
明け方には意識が吹っ飛びそうでしたが、それでも楽しかった。


ライブそのものの内容はDVD化されてるんで細かく話すこともないでしょう。
ていうか自分がまだ買ったきり見てな(ry
夜、1階最後列で見たピンクの会場は忘れられません。

8・20姫路城

この日は夏の甲子園の決勝でした。
マジで、現地に前日入りして見てれば良かった。。。orz


そもそも、それまで甲子園より西に行ったことがなくてですね。
姫路に行くのも初めてだし、姫路城に行くのも初めて。


それにしても、今考えてもあのステージってすごかったなぁ。
ホントに“特設ステージ”だったよね。
自分はセンターの方だったので、左右の花道に行くとあんま見えなかったですけど。
最後の可能性の道、バックにライトアップされた姫路城、忘れられない。

9・24三重

名古屋から津までがかなり遠かった。。。
あと、いつも以上に会場で知り合いに会わなかったなぁ。


会場の位置はちょっと微妙でしたが、内容はよかったです。
特にソロコンを欲してる人にはたまらなかったのでは?
会場もきれいだったしね。


これもDVD化してほしいなって思うんですが。
NEOのオマケみたいな感じでダイジェストでもいいので。



全体的な松浦亜弥の流れとしては、(去年からもそうですけど)転換期だったんだろうな。
だから、国歌独唱やったりとかしてたんだと思う。


松浦亜弥あやや=アイドル」っていう先入観で見てた人にとっては、たぶん違和感感じたでしょう。
(実際、あの国歌独唱をマジ批判してた人もいたみたいだしね)


そういう先入観を取っ払って聴けば、すごいと思いますよ。
新曲も、歌手名伏せて聴けば誰が歌ってるのかわからないぐらい。


その一方で、ツアーでは今でも普通に桃色片思いとかも歌ってる。
自分も一時期*1よりは熱冷めましたが、やっぱり行ってて楽しいもん。亜弥コン。


「生理的に受け付けない」って人もいると思うので無理には勧めませんが、一回来てみたらいいですよ。
ファミリーで見てるだけでも面白いと思います。



来年はホントに行けなくなると思います。
この時期は切羽詰ってる。。。はず。
ま、それでも1ツアー1公演は行きたいですね。


亜弥コン行って、あやナイ行けたらそれだけで十分かな。




微妙に文章が纏まってないですが。。。。w
とりあえず、来年もついていきますよ!

*1:ホントに酷かった時期