ハロコンに行ってきた

ハロコンに行ってきまして。


南スタンド1列。若干センター寄り。
全体を見渡すにはちょうどよかったです。
双眼鏡持っていったけど結局使わなかった。


※もちろんネタバレ。終わったことだからいいような気もしますけど一応。


全体としては満足しました。
予期していたものから大幅なプラスとマイナスがあって、最終的にプラマイ0になったというか。
勉強不足(曲とかメンバー&名前とか)な部分もあって大満足とまでは行きませんでしたが。


NAMIDAは、生で聞くのは初めて。
全体通してもあそこだけ異質でした。
やっぱ抜群に歌い方(力の抜き方)が上手いなと思いました。
あとは春コンでもそのまま歌ってもらえればよろしいです。
昔のラスナイみたいな静止とか、ああいうの要らない。



それ以外で印象に残ってるのは、べべこい・丸い太陽・ギャグ100回。


新旧プッチでのべべこいはいいですね。
あの曲自体がテンション上がるし、そういうのを見れたのもハロコンならではなのかな。


丸い太陽は、歌ってるメンツがすごかった。
元々太シスの曲はいい曲が多いし、それを特別な感じで聞けてよろしかった。


ギャグ100は嗣永プロですね。
「すげぇ」その一言。
可愛いでもカッコいいでも推せるでもなくて、すげぇ。



演者さんの半分以上が初めて生で見る人でした。
キュートは見たことあるけど、ベリーズは今日が初めて。
結構全体を見ようとはしてたんだけど、あんまり見れてませんでしたw
カントリーはみうなしか見てない気がする。。。



ハロコン1ツアーの中で1,2公演見る分にはいいかなと思いました。
直前の馴れ合いとかも楽しかったしね。
(あんまり多くの人と話せませんでしたが。。。申し訳。)
何回も入るとなると若干割高な感じがしちゃう。


あと、席が重要ね!ホント!
今回はたまたまスタンド最前で障害物もなくクリアに見れてたんですが、席によってだいぶ変わってくる気がする。



あ、あと常にあやみきは探してました。
そこは必死。なかなか見れる機会ないからね。
丸い太陽のサブスタンド同士のコンタクトぐらいしか見つからなかったけど。。。○| ̄|_


。。。代わりといいますか、あやしばのでこちゅうはありましたがw




※以下、ミクシィに書いていないこと。


白いTOKYOの件。
セットリスト見て行ったので5人で歌ってることは知ってましたが、5人での歌に関しては意外と違和感なかった。(元がいい曲なのもあるしね)


それ以上に萎えたのが、矢口のあまりの他人行儀な司会進行。
たぶん台本があって言わされてるんだと思うんだけど、あまりにも「私はもうハロプロじゃないですよ」みたいなことを口にしてたので。


矢口を批判してるんじゃないんです。むしろ逆。
あんな状況で司会やらせるって酷ですね。。
あくまで事務所は矢口に歌わせない気なんだろうか。


歌わないなら歌わないでもいいと思うんですよ。それでもやっていける人だと思うから。
でも、ZYXでの矢口が無かったことにされてるのが何となく嫌。
卒業でも脱退でもクビでもなくて、自然消滅ってありえないでしょ。


ソロになって確実に活動の範囲は広がったと思うけど。
どうなんだろね。