オールスター第2戦(順延)

一昨日も書きましたけど、今年のオールスターは面白かったですね。


もう夏のセンバツの県大会が始まってるんですが、それと同じような印象を受けました。
選手それぞれが本当に楽しそうに野球やってた。


俺個人のダイジェストとしては、2戦目の藤川(T)×清原(Bs)よりも1戦目の藤川×小笠原(F)でした。
もちろん清原はカリスマがあるし、ああいう場でより映える人だと思うんですが、それ以上に普段は寡黙な侍のイメージがある小笠原が楽しそうにフルスイングしてたのね。
ああいうの見ると、なんか嬉しくなっちゃうのね。


新庄さんは、魅せることに関しては天才です。改めて思った。
シーズン中なら本気で走って安全に取る当たりを、わざとちょっと遅めに走ってダイビングするの。あれはすごい。
今期で引退したら、巨人×阪神のOB戦とか是非出て欲しいですね。あとマスターリーグとか。


こういう試合をやれるんだから、野球人気の下落とか言わせないぜよ。
野球知らない人だって、新庄がカコイイだのクルーンが速いだのぐらいで楽しめるもんでしょう。