9・11

アレの日。


言うまでも無いですが、あのテロです。


自分は確か部屋でラジオ聴きながら勉強してた。
あの頃は22時からANNS*1をやってて、西川ちゃんの曜日(確か火曜)だった。
ラジオ聴いてて、普段はアホな企画やコーナーばっかやってるのに、ああいうときに2時間まるまる真面目な雰囲気にさせてしまうあの人のすごさ。


人間としては至極当たり前のことではあるのだけれど、それを全国に飛ばす電波の中で落ち着いて自分の意見を言いながらそういうメールを募集して2時間話し続ける。
考えてみたら、人間として西川貴教が好きになったのはこのときからなのかな。


あと別のときに児玉清さん(今なにかと話題ですね)をゲストに迎えて話をしてたりとか。
途中に小さなウィットを入れながら話していたのを聴いて、児玉さんの印象も変わったし。



話が逸れましたけど、あんなこと現実に起こっちゃいかんですよ。
小説や映画じゃないんだから。
そういうしょーもない(←あえて言うよ?)いがみ合いがなくならないと、核戦争がどうたらみたいな話にはならなそうですが。


地球上にはいろんな人がいる以上、やっぱりああいうことはなくならないんだろか。
残念よりも、くだらない。