日本シリーズ第4戦

やっと見れた今年のシリーズ。


今更たらればの話を言っても後付けにしかならないですけど、俺は中日サイドは
川上−朝倉−山本昌
で3戦までまわしてくると思ってた。
敵地に行って初登板の朝倉はしんどいだろうから。


昨日の朝倉も今日の中田もそうですが、1本打たれてからの動揺のしかたが尋常じゃなかった。
それが山本昌だからどうなったわけでもないのかもしれないけど、多少はベテランって言うのがあったんじゃないかなと。


あと、とにかく中日の拙攻が目立ちました。らしくないってやつですね。
1死満塁で新庄の打球をダイビングキャッチしても、その後が重要ですから。



短期決戦は流れが全てです。
そもそも、日本シリーズに上がってくるチームならどっちも強いですから。
そういう意味では、昨日の小笠原の(ポストシーズン初ヒット&)タイムリーで流れが傾いたかなと。


でも、俺個人としては必ず名古屋に帰ると信じてます。
どっちが勝ってもいい試合やってくれれば別に関係ないんですが、より長く見たいのもありw