レコ大がどうたら

そういえば今年から大晦日前日にやるんだよね。
辞退が多いからとかなのかな。


今年のノミネート。

「一剣」(氷川きよし
「Winter Love」(BoA
「気分上々↑↑」(mihimaru GT)
君という名の翼」(コブクロ
熊野古道」(水森かおり
「ブギウギ66」(w―inds.)
「Fly High」(中ノ森BAND)
ボクノート」(スキマスイッチ
「夢のうた」(倖田來未
恋愛写真」(大塚愛

個人的には文句なしでmihimaruです。
今年の6月ぐらいに発売されて、半年間ずーっと聞いてたもん。
ていうかこのノミネートの中で、圧倒的に記憶に残ってるし。



でもまぁ世論的には倖田來未なんでしょう。
2年連続っていうのもキレイだしね。
対抗として大塚愛かな。(個人的な感情含む)


俺の予想としては
◎:倖田來未
○:大塚愛
△:mihimaruGT
×:氷川きよし
としておきます。
氷川きよしも無くは無いんじゃないかと思ってる。世相として。



でも、誰がレコ大取ったとしても、何年後かにみんなの記憶に残ってるとは思えんね。


ここ数年は「一番売れた曲・賞を取った曲=後世まで記憶に残る曲」とはなってない。
(必要条件or十分条件としては満たすこともあるのだけれど)
オリコン1位とか、数年前ほど印象に残らないしね。