FNS歌謡祭

ここ数日テレビがどうしようもなくつまらないので。
ぐるナイごっちんが出てたんでちらっと見てましたけど、「ほぅ」ぐらい。


そんなわけで、数日前のFNS歌謡祭を見る。
4時間半を1時間半ぐらいで見ました。


飛ばすトコと見入るトコがかなりはっきりしてた。
ちょっと前だと、こういう年末の歌番組の特番って一応一通り見ていたのだけれど。
今年は代表曲が少なかったってこと?いやいや、それだけじゃないような。


でも、見たところはしっかりそれぞれ色が出ていたような気がします。
他の歌番組だとここまでライブっぽくならないのだけれど、そういう意味で毎年FNSはアツイですね。
毎年やってる昔の映像集が必要ないかなと思うぐらい。
毎年やるなら別によくね?有り難味もくそも無くなる気がする。


そういう中で、明らかにレベルが違うなって思ったのはどりかむ&ひむろっく。
何年も前の曲でも、まったく色あせてないもん。
ドリカムは、どうしてああいう風に聞かせることができるんだろう。神の領域です。
氷室さんは是非松浦トリビュートで香りダンスを歌ってくださいw
俺がこないだカラオケで香りダンスを歌ってて、そう思ったの。


まっきーはいい曲が多いですね。
もう恋なんてしない〜冬がはじまるよ〜どんなときも。
3曲、なんて贅沢な!10曲ぐらいやってくださいよ!


ミスチルの新曲もすごくいいんですが、あまりにも重すぎる。
ラブソングとしてカラオケで簡単に手を出せない曲だよね。
あの桜井さんの歌ってる姿を見ていると、ちゃんとした場面(プロポーズだの結婚式だの)じゃないと歌うのが失礼に感じてしまう。
いや、それってホントはすごいことなんだけどね。


あ、ベテランの方々ばっかだ。



それ以外では、大塚愛ってやっぱかわいいですね。そして好き。
倖田來未浜崎あゆみ絢香も好きにはなりません。かわいいのかもしんないけど。


俺の中でかわいいと好きは概念がちょっと違うのです。
かわいいって言うのは第三者的な感情、好きは個人的な感情です。
かわいいから好きなわけでも、好きだからかわいいと思ってるわけでもありません。



うちの亜弥ちゃんは、おたくの美貴ちゃんと一緒にぎゃむぅで出てました。
嵐とともに、どうも空気読めてない感じでしたがw
(あと、桃色の頃の自分をみる松浦さんがワイプで抜かれてたのが面白かった。)


紅白もぎゃむぅですが、これなら俺は納得します。俺はね。他の亜弥ヲタは知らん。
同じ抱き合わせでも去年の後浦は本当に納得がいかなかったので。