ちょっと思ったこと。

そんなに大したことではないのだけれど。


もうこのはてなの日記を書き始めて3年ぐらい経ったんですね。3年と3週間弱とかそんぐらい。



書き始めた頃は本当に毎日毎日面白いこと書こうと思って書いてました。
それが、ミクが広まってきて逆にこっちは適当にできるようになりました。
こっちでたまーに本音を書いたりすると、意外なところからレスポンスが来たりするんだけどw


一応ミクにもリンクは貼ってあるのだけれどね。
あからさまにURL貼りつけてるわけじゃないので*1、一応雲隠れ的にはなっとります。
どれぐらいの人がミクから飛んできてるのか知らないですが、注意深い&好奇心旺盛な人なら見つけられるはずです。



こっちでは何度も書いてますが、もはやミクでは100%本音なんか書けないわけで。(今は4:6ぐらいで建前が多い気がする)
友人の友人とかコミュつながりとかで、誰が見てくるかわかんないもん。
そういう意味でははてなの方がまだ見つけられる確率が低いってもの。



ミクはミクとしてできるだけ続けていきたいです。そこで繋がった人もいっぱいいるし、これからも繋がるかもしれないし。


でもそれ以上にはてなはずーっと続けていきたいですね。
仮にはてなが無くなったとしても、ブログは書いていきたい。



・・・という、改めての決意表明といいますか。そんなもの。


つーわけで日記のタイトルが変わってるのに気がついた?w

*1:一時期はちゃんとURL書いてたけど