エンターテインメント

人ひとりの感情を動かすことって難しい。



大きい対象に対して何かを投げかけることはまだ楽だと思う。
人それぞれ捉え方が違うとしても、多くの人をそれぞれ少しずつ感情を動かせればそれが大きな力になるから。


でも、同じことを少数に対してやったときに、大勢に対したときと同じように感情を動かすことができるか。
100人から1ずつ得た合計100の力、同じようにして1人から100を得ることができるか。



数がたくさんあれば(言葉は悪いですが)数打ちゃ当たるってことで、万人受けしそうなところを取れば及第点は得られる。
それが少数なら範囲は狭くなるわけで。
逆にそこをスパーンと狙えれば、その快感はたまらんのでしょう。



まぁイベントに限らず、こんなことは至極当たり前のことなんだけど。




315、爆音のときよりもずっとずっと悩んでる。いろんなこと。
それぐらい俺にとってモ研は爆音よりも思い入れのあるものだし、来てくれる人たちには本当に楽しんで帰ってもらいたいからね。


爆音にしても315にしても“ゲストDJ”っていう形は同じだけど、かける想いが違うんだ。正直。
それは爆音に招待してくださった主催者の方々には申し訳ないのだけれど、重ねた年月・思い出・仲間、全てが比べ物にならないから。



ここのところ、寝る前に毎日こんなこと考えてる。
来てくれるお客さん一人一人に対して何ができるのかなって。
ある意味、これって三田爆よりも難しいのかも。


何書いてるんだかわかんなくなっちゃった。
ともかくあと1週間で何とか形にしなきゃ。もうちょい。