横浜×広島

ちゃんとチケ買って*1外野自由で見たのって初めてでした。


5回持てばいいほうだと思ってたフェルナンデスが8回途中とかまで投げたりとか、当たりがなくて6番に下がってた嶋がサクっとホームランとか、いろいろと面白いものが見れました。


うわさのナックルボーラー・フェルナンデス。
確かにそんなに安定してコントロールがよかったわけではないんですが(特に初回はソロ2発)、風が強かった分だけ揺れたのかな。
中盤以降は右打者の外にストンと落ちる球で面白いように三振取ってました。


ターニングポイントはたぶん8回裏、2死2,3塁で梅津vs仁志。
あそこで打たれてたらあの時点で崩れていったのかなと思います。
連番の梅さんも言ってましたが、今日の横浜打線で恐かったのは仁志と村田だけだったかと。


9回もあのバント処理で完全に勝ちの流れだと思ったんだけどねぇ。
追い風だったのもありました。まぁしょうがない。



そんなわけで広島側におったのですが、あれ外野で応援するのって楽しいね!
応援歌まではわからなかったけど、ある程度野球中継見てる人だと他球団の応援でも楽しめると思います。
本物のスクワットコールもちゃんとやってきました^^

*1:一応甲子園では外野で見てたので