ニュースいろいろ

書きたいこといろいろあったんで、引きこもってるこの土日にいろいろ書いてみよう。

どこもにいてんぜろ

もはや全てがギャグでしかありませんwwwww
あれだけ引っ張っておいて“反撃”がこれですか?
この反撃もあのCMすらも、全てが2000円札級のお金のかかったギャグですね。さすが天下のドコモ。


なんだかんだ言ってもソフトバンクは最初インパクトあったし*1、いろいろ言われながらもホワイトプランはなかなか画期的です*2
あんだけキャッチコピー作って、これだけ引っ張った割には・・・って感じでしょうか。



。。。いや!こうやって一度落胆させておいて第二弾があるんだな!!!
だとしたら戦略として有効ですけど。


しかし、早いうちに手を打たないとホントにギャグになっちゃうよ。

立てこもり@愛知・長久手

これは18日の朝に書こうと思ってたんだけど。


朝のニュース聞いてて、警察OBのお偉いさん(たぶん)が
「人質の命を最優先に・・・」
って言うのを何度も言ってました。


もちろん全員(人質とか犯人とか機動隊とか全部)が無事に済むのが一番いいんでしょうけど、それができないと考えたら“被害を最小限に食い止める”ことが一番なのでは?
誰でも素直に説得に応じるとは限らないんじゃないかなぁ。


実際、途中で機動隊員が1人亡くなってるわけじゃないですか。
それでも優先するのは人質の命なのですか?
なんかそれっておかしい気がする。


警察の人間だって人質の人間だって、同じ命じゃないのですか。




自分は現場にいる人間ではないですし、ましてや警察の事情なんてわからないですが。
もっと早く解決できなかったんでしょうかね。


最初に撃たれた巡査部長をそのままにしておくのもよくわからんし。
近づいたら撃ち殺すと言われても、見殺しにしたら結局同じじゃないですか。



。。。それとも、現場の人間じゃないとわからないことがあるのかなぁ。
警察の方々が「最善を尽くした上での一番よい結果」だと思ってればいいんでしょうけど。どうなんだろう。

*1:問題点が多かったけど。

*2:俺はこれからしばらくは変える気ないですが。オプションの関係上。