ONとOFFの切り替え

書きたいと思ってることを後回しにしてると、そのまま書かなくなっちゃうので。


自分は、頑張ってる人が好きです。
何事にも全力で取り組むのって、見ているこっちもいい気分になれるから。


でも、四六時中全力出してる人ってホントはけっこうしんどいと思うんですね。
それを隠してまで頑張ることもないと思う。



だから、本当の意味で好きなのは「はっきりとスイッチの切り替えができる人」。
やろうって決めたらとことんやって、休むときは一切手につけないぐらいの。


自分は効率主義なもので、昔はいろんなことを平行してやるのが好きだったんです。
そういう人にあこがれてた。
でも、実際にそういうのって見た目だけで、こなせたことは少なくて。


イベやライブで会う人ってそれがうまくできる人なんだと思います。
あそこで狂ったように体を動かし叫んでる人から、逆に普段は正反対のことができるのかな。



自分もそういう方向でやろうとはしてるんですが、如何せんエンジンのかかりが遅いんですわ。
全てに対してではないけど、モノによって。
どんな状況でも無条件でスイッチがパーンと入るものもあれば、目の前にそれしかないのにスイッチが入らないものもあり。



よく学びよく遊べ。
そんなことを頑張って生きたいな*1って思います。

*1:誤変換だけど、なんか辻褄あっちゃったからいいやw