夕方に起きた

テレビをつけたら“震度6強”の文字。ハァッ?と声を上げた。
家がペシャンコに壊れてました。誇張でもなんでもなく。


大丈夫なんでしょうか。


ちょっと前に中越沖地震があったばかりで、また新潟なのか。。
忘れた頃にやってくるのが地震ですが、ホントに恐いですね。。。
でもこの国に住んでる以上は付き合っていかなきゃいけないものではあるし。



出身地柄とでもいいますか、地震にはちょっと敏感です。
そして、そろそろ東海地震が起きるんじゃないかと何度も思う。でも数日すると忘れちゃう。そんなもの。


研究室に長野出身の先輩がいるんで、まずそこが心配になりました。



ここにいて何ができるわけでもないですが、いろんな被害を最小限に食い止められればと思います。